 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Yahoo!オークションに手を出してみた。 

といっても出品とかする訳でなく(めんどそうだし)
pspのポーターがないかな~っと見てるだけなのですが
エミュをまとめて売るバカな人と、やたら安いメモリースティック
が並んでるの見たりして危ない匂いぷんぷんですなぁ;

5000円台で新品2GBが手に入るほど優しい世の中じゃないと思うのですけどね~。
安全に買うにはPSPwikiのメモリースティックDuoまとめなどでご確認を!
ちなみに僕が購入した正規品なども対策用にUP。(購入の経緯はこちら
memo1


-最近更新情報-
「最近の更新とか買い物とか♪ 」
ぱにぽにふでばこがPSPケースにもっぱらィィというはなし。

-最近の購入物-
◆PLAY-ASIA
・DJ MAX PORTABLE
dj max

海外からの発注だったので、2週間ぐらいかかったのですが
発送込みで6000円以下だったので大満足~。
キャンペーン中かなにかで$5引きしてくれるクーポン券も頂いたり♪

問題は音ゲー弱い自分がどこまで進めるかなんだけどね^^;

[2006/04/19 23:05] 未分類 | TB(1) | CM(0)

最近の更新とか買い物とか♪ 

知らないうちに不吉な444444のアクセスカウンタは踏まれた模様w
アクセス解析とか面白そうだからそのうち載せようかな。

-最近の購入物-
paniponi2


・月間Gファンタジー応募者全員サービスの『ぱにぽにふでばこ』
・logitech製 MX1000 Laser
・Sandisc製 MobileMate MS+

 ふでばこは、ぱにぽにファンとして予約してたんだけど、やっぱ応募特典は届くの遅いなぁ;
 マウスは最近へたってたのでレーザ式面白そうだと思い購入。
ロジテックのマウスはかっこぃすw
NEC Directで買ったノーパソのポイントの使いようがなかったんでいい買い物したな~っと。
サンディスクのやつは、よくあるカードリーダなんだけど、
サイズが小さくてデザインいいので購入~。
USBメモリサイズのリーダは結構あるんだけど、MiniSD専用とか、
デザイン悪いやつとかしかなくてかなり探したんだが、これは当たりかな♪
値段がちょぃ高いけどね;
形とかはリンク先参照ー。

現在"ぱにぽにふでばこ"が結構PSPのサイズに合うので、今使ってたり。
この形のふでばこあまり使ったことないんだが、絵柄のあるポケットと
PSP入れてるポケットにの真ん中にある空間は何に使うんだろ?
知ってる人いないですかね。

-最近更新情報-
『AIRで残暑を楽しもう!! 』
-PS2の音声ファイルのアーカイブ化-
・koe.pac圧縮を使ってサイズを小さくしてみる方法を追記しました。
・いろいろ方法試してから書いたので方法こんがらがってるかも;

『JzBMSPlayerでMusicBOXを使おう! 』
-MusicBoxのサイズ圧縮-
・ファイルが複数あるとサイズを圧迫するので圧縮方法追記。


追記:
ぱにぽにふでばこを調子に乗ってたくさん撮ってしまったので
見たい方は続きを~。
続きを読む
[2006/04/08 21:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はにはにのセーブががが・・・・ 

王ジャパン世界一ぃ~~!!
WBC優勝おめでとー~~っとな。
サッカーのワールドカップでも誤審が問題になりましたが
USAの審判もスーパー鳥頭なのかもしれません。
hani7

-更新情報-

『PSPではにはにを。起動解決編』
◆シナリオテキスト作ってみたら記述漏れあったので追加。
ボイスの取りこぼし緩和策に追記。

いままでセーブ・ロードできてたのにセーブ・ロード操作すると落ちる罠。
バージョンかえたり、セーブ・ロード関連取っ払うも改善せず。Help me~~!!
同様の問題クリアしたひと、情報求む。

『xkazoku for PSPで君も「家族計画」!! 』
◆自分メモをもっと見やすく修正。
◆スナップショット増やしてみた。

音質がよければ商品化できちゃうぐらい再現されてます。
ソフトを所持している人は是非人柱にw


-以下戯言-
・・・類義語のワールドビジネスサテライト(WBS)とサッカーしか知らんですが
朝のニュース15分ぐらいその話題で持ちきりだったので流れにのってみただけ。(ォィォィl

 実際最近では「大魔法峠」とか「音泉」とかのwebラジオ聞きながら
web徘徊してたり、リクナビとか毎日ナビで会社説明会とか行ったりしとります。
25日の会社説明会がアキバなので、終わった後の予定考えてたり(オイオイ

 FW1.5でUMD起動とかISO起動とかまた熱くなってきたので嬉しい限りですが。
FW1.5で動くなら、そろそろUMD買おうかな~なんて思ったりするこの頃。

PS:つよきすのいいキャラアイコンないですかねぇ。
はにはにもそうですが記事まとめに利用するアイコンって結構悩むぅ・・・
[2006/03/22 16:50] 未分類 | TB(0) | CM(4)

みずいろ、はにはにの更新情報~ 

すとーむさんに協力していただき、「みずいろ」のズレの現象の意味が
わかりました!(パチパチパチ

現在すとーむさんのHPで配布しているONScripter for PSP の対応サイズは

360x270で、「みずいろ」が320x240のサイズであるということだけでしたorz

近々QVGAにも対応してくださるそうなのでそれまではしーくる氏のほうで動作させよっと。

ー更新情報ー

『PSPでFATEを!不完全版』
◆致命的じゃないけど必要かもしれない「シナリオファイル」の修正を追加。
緑の線が出ないマスクの作成方法を追加。
◆fate_converter ver_20060225りりーす♪

『PSPではにはにを。起動解決編』
◆Cdexでの変換ノイズ発生に対する対処法~
◆シナリオテキストの書き換えに置換文の追加。
◆ボイスの取りこぼしについて小分けの仕方を追加。



※この先にはFateセイバー編のネタバレがあります(たいしたもんじゃないけどw
続きを読む
[2006/02/25 21:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

PSPではにはにを。セリフ解決編  

外に出たら向かい風しか受けないさくりんです。
外出に自転車しかないのはつらいなぁ;

まぁさらっと流して、本題ですが、
プレイに支障が出るぐらいセリフにごみが出来る
『はにはに』のゴミ消去法を発見しました。
ついでにセーブ時のサムネイルも。
どうみても初歩の初歩です、ありがとうござぃましたぁ・・・orz
『PSPではにはにを。起動解決編』

それと『PSPでFATEを!不完全版』きれいなマスク画像の作り方
に画像説明追加。
これ以上ないってぐらい追加w
わからないひとは一読を。
[2006/02/12 16:31] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ねこねこソフトが次回作で終了なんてTAT 

ねこねこソフトに多大にお世話になってる僕ですが、
次回作スカーレットで活動終了されるそうです>_<

みずいろ以下たくさんの名作ソフトを出し、おかえしCDなど
過去の作品を忘れさせない配慮には、とっても好感が持てたのですが;

ねこねこソフト-Official HomePage-
http://www.din.or.jp/~nekoneko/

ー更新情報ー
『PSPで「銀色」を。~ONScripter応用編~』
<フォント設定最終結論!> を追記。

『PSPでFATEを!不完全版。』
体裁修正。<シナリオファイルの作成>に追記。
タイガーw

注記:
・記事を紹介してくれたり、リンクを張るのは自由ですが、
その際はトラバ(トラックバック)もお願いします。
リンクは記事に直リンクでもokです。

・基本的に、各記事に対する質問はコメントへ。
それ以外の質問はメールフォーム作成しましたのでそちらまで。

ん~、こんなかんじ。
みんな、守らないとタイガーです!


[2006/01/23 00:37] 未分類 | TB(0) | CM(2)

PSPでみずいろ、FATEの更新情報~ 

mizu08


~更新状況~

『PSPでFATEを!不完全版。』
きれいなマスク画像の作り方
『PSPで『みずいろ』 ~起動完結編~ 』
みずいろのアーカイブ化方法~♪
『PSP、現状のPCゲーム対応状況・・・とでもw』
Fate stay nightを追加。

ここにある変換作業の多くは、
時間と精神力を有するので、実際起動してる動画を見せればやる気ですかな~っと。

動画ファイルどっかにUPすればその人たちの救いになるのかな?

↑↓それとちょぃ暇だったのでアイコンとPSP用壁紙作ってみた。↓↑
fate14



[2006/01/20 23:57] 未分類 | TB(0) | CM(9)





















