fc2ブログ













クラウドサービス選び。 

dj001

ただいま、記事の大改正考え中。
というより加筆修正っぽぃやつ。

PSPでは需要なくてもアンドロイド機器で
動作させるために参考にする人もいるだろうし。

んで、クラウドサービスいろいろ調べたけど
今後の維持と、管理って点で普段利用してるDropboxのPublic機能が楽かなぁ。

ただ容量にはフリーだと限りがあるんで、よかったら

-ここから-

登録してくれると嬉しいな。

お互い容量が増えるんでよろしくです。

。。。。んー、でもいまどきDropbox使ってないってひともたいしていないかな(汗

続きを読む
スポンサーサイト




[2012/06/01 17:26] わたくし事 | TB(0) | CM(2)

最近の話し。 

◆iphone
iphone(3gsじゃないほう)が、最近起動に遅延を感じ、
既存ソフトだとカスタムに限界を感じたのでJB(脱獄)させてみました。
3GSに乗り換えるタイミングを逃したってのが一番の要因でもあるんですけどねw

テーマ類も自作できるようなので、自分でも手を出せるものなら
作ってみようかな~っと思ってます。

◆Twitter
それと、仕事の休み時間でも軽く書けるものはないかな~っと思い
ツイッター始めてみました。
saku_rin
でやってるので興味あれば。

◆PSP
既存の記事に大してフォローは出来るだけ。
アップロダに関しても消えてたらコメください。
現状はナビとして大活躍中。ゲームは最近クリアできる気力が低下↓中(汗

んー、そんな感じ。
[2010/02/22 18:02] わたくし事 | TB(0) | CM(0)

年末にかけて。 

記事の修正と現在のPSPの進展をまとめようと思うので
記事内の不備や、新しくPSPで動くようになったPCゲームとか
教えてくれると嬉しいです。

また、ファイルバンクに変わる使い勝手の良いあっぷろーだがあれば
教えてくれるとありがたい。
[2010/01/29 21:55] わたくし事 | TB(0) | CM(8)

痛いPSPを作ってみた。 

俺のハートに火をつけたのでやってみた。

イラレ久しくつかってみたけど
最後には紙型をチョキチョキしてた俺は、相変わらずアナログ人間のようです(笑

ita_p001

ita_p002

素材はAワンのステッカー用紙。
強粘着期待してたんだけどうまく貼りつかないんで
たまに浮き上がりますけどねw

・・・用紙探さなきゃだめだなぁ。

P.S.

こいうサイトをやってる責任もあると思うのでPCゲームをPSPで起動させる際に
必要な変換ツールをファイルバンクにアップしておきます。

と、思ったのですが、
何が現在手に入らないのか把握するのは面倒なんで、コメントくださいませ。
[2009/01/27 23:59] わたくし事 | TB(1) | CM(17)

PSP用コンバータとこのブログのあり方について。 

hayate_009

最近お世話になっているサイトで、活動縮小や現状のPSPコンバータのあり方について
いろいろ読むところがあったので、少し思ったことを書かせていただこうかと。

実際このブログに記載されている内容で
メーカー様から許可をもらって書いている記事はありません。
自分がやってることはあくまで趣味ですし、PSPの新しい楽しみ方だと思ってます。

また、こんばーた作成者様方も、そのゲームへの愛故に作成されているものですし
それでメーカー側に迷惑がかかることは本望じゃないと思います。

それを踏まえたうえで、PSPでPCゲームを楽しんでもらえれば幸いではないかと。

誰か困っている方がいたら助けてあげられるような現状のブログを
維持できるように私も頑張らせて頂きますので。

それと、当ブログには18禁要素は含まれておりませんがPCゲームには18禁要素が
含まれているので、ご注意くださいな。

[2008/03/06 21:57] わたくし事 | TB(0) | CM(22)

そういえば。400万HIT達成しました。バンザイ~♪ 

rin099

なんか40万HIT超えてましたw
こんな更新遅延サイトに足を運んでもらえるなんて恐縮です。
いまだにPSPには世間の光が差しませんが、
エロゲをPSPでプレイしてニヤニヤしてもらえれば幸いですよ。



あと私事ですが、最近ニコニコでもちょっと調子のっちゃったせいか
起動確認動画が一つ消えた~。スカーレットはどうしようかなぁ。

[2008/02/10 01:20] わたくし事 | TB(0) | CM(18)

あけましておめでたいでございますなぁ。 

あけましておめでとうございます。
なんか今年も波乱の年になりそうですw

戯言:
tei001

くじくじ~。
希少価値キターーーーーー!!
てゐ好きなんで万事おk。木になんて結ばないさね。
------------------------
願い事:邪心は禁物

出会い:新しい出会いは望めない

健康:体調不良に悩まされる

金運:誠実な心が運を運ぶ

------------------------

てゐてゐてゐてゐてゐてゐてゐてゐてゐてゐてゐてゐてゐ・・・・

[2008/01/01 13:15] わたくし事 | TB(0) | CM(9)