 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPで快適に見れるサイト特集~。 

higu_out

コミケ一日目終わりましたな。
自分は明日帰宅ついでに
寮⇒コミケ⇒アキバ⇒自宅 と はしごするつもり。

二日目なんで目的のもんは薄いと思いますが企業ブース狙いで跋扈しますよ~
三日目の祭囃し編GETしようにも混雑はわかりきってるので;

当日はカメラもってふらふらしようと思うので
帰宅したら感想っぽぃものでも書こうかな~なんて。

とりあえずノーパソ所持で帰宅するつもりなんで更新間隔はいつどおり。

そんな感じで SEE YOU AGAIN~!



・・・ってのもなんなんでPSP専用サイトの紹介につづく~。
続きを読む

[2006/08/11 22:50] PSPインターネット | TB(0) | CM(1)

PSPでPCをリモートコントロールしよう! 

最近趣味共有やグチ日記としてミクシィが学校で流行ってますが
よく本名で交流できるようなぁ~と。
いや、別にアカウント欲しいとか、招待してくださいとかじゃないんだけどね。
今友達に招待してもらうと出遅れたみたいでかっこ悪いし。。。
誰か招待してくれな(ry
・・・

・・・・・・
招待してくださるような優しいお方はいないかな~

mixi招待されちゃいましたw暇なときに手を付けるかもです。

remote001

さて、今回はPSPでPCを操作できるPortableVNCの紹介~。
すこし古いツールですが、有益かつ実用的なので気になった方はぜにひw
続きを読む
[2006/07/23 19:08] PSPインターネット | TB(1) | CM(32)

FW1.5で正規ブラウザを快適に起動せよ! 

ずいぶん以前に『FW1.5でPSP標準ブラウザ起動成功! 』
MPH Firmware Launcherを使って起動する方法を紹介しましたが
FW2.0で使うよりもモッサリ感があり、あまりデータ容量の大きいサイト(うちとかうちとかうちと(ry)
だと落ちてしまったり、FW環境によっては起動しないことが結構ありました。

他にもソフトウェアキーボード出すと強制終了とかも;

IE01

しかしつい先日救世主登場w

FW2.5の環境を完全にエミュレーションするアプリが登場したのでありました!!


続きを読む
[2006/06/07 00:49] PSPインターネット | TB(1) | CM(2)

MPH Firmware Launcher のUMD起動れびゅー? 

今日、colin mcrae rally 2005TM plusを購入したので、UMDの機能確認をば。
↑FW1.52必須でファーム偽装によって動作するソフト。

結果:
『R + SELECT』でも『L + SELECT』でも黒い画面の後に
「起動に失敗しました(80020148)」となります。

リッジレーサは起動できることを考えると本体のファームウェア依存かなぁ。
MPH Firmware Launcherについては、『FW1.5でPSP標準ブラウザ起動成功!』を参考に。

<UMD起動まとめ>
ー本体Fw1.5,「MPH Firmware Launcher v1.3.7u4」で動作確認ー
FW1.5以前のソフト『リッジレーサ』
→起動確認。ただ、HOMEボタンで終了するとFW1.5の画面に戻るため、
ゲーム起動中もFW2.5でエミュレートしているかは不明。

FW偽装で動作できるソフト『colin mcrae rally 2005TM plus』
→黒い画面の後「起動に失敗しました(80020148)」と表示。通常だとFWのVer.UPを要求されるため、その要求はFW2.5でのエミュレートで回避できてるのかな。

FW2.0以上で特殊な表現を使っているもの『モンスターハンターポータブル』
→上記と同様に、読み込みで失敗。

AVC動画『Demo Disc Vol.2』
手元にないので、実証しようがないが動作するようだ。FW2.0でエミュレートするとAVCは普通に見れるので、それと同様だと思われる。

状況から見るに、ファームウェア要求の壁は突破できても肝心の起動は出来ない状態みたい。
現状では、起動できるUMDは本体のファームウェアのバージョンに依存ってことですな^^;

ま、こんな本文で今年は締めますよ。
まだ一年も立たないブログですが年を越せますことをw
[2005/12/31 16:25] PSPインターネット | TB(0) | CM(0)

FW1.5でPSP標準ブラウザ起動成功! 

そろそろ今年も終わりですね。
なんか完全にPSPハックな年だったな~なんて。
まだまだFW1.5な僕ですがそんな僕にもFW2.0のブラウザは
手に触れたことなく。。。。

っと!そんなあなたにファームウェアをハックしてしまおうという
アプリが登場ですw(←完全に僕向け
fw01

続きを読む
[2005/12/23 20:41] PSPインターネット | TB(0) | CM(37)

PSPセキュリティー警告!! 

ウィルスバスタをそろそろ更新しないとな~なんて思ってる今日この頃、
PSPにもウィルスバスターが必要なニュースが舞い込みました^^;

シマンテック「Tojan PSPBrick」
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-trojan.pspbrick.html

Tojan PSPBrickはPSPのハックツールになりすまし、PSPの
システム・ファイルを削除して操作できなくしてしまうということで、
これによって破壊されるとかなり危険 >_<

最近2.0でゲームを起動できたり、FW1.5にダウングレードできたりで、
いままで手をつけられなかった初心者は、

「用法」「容量」をよく守って清く正しくハックツールを使いましょう!!

でないと。。。。大変なことになりますよ。。。。
[2005/10/07 21:52] PSPインターネット | TB(1) | CM(0)





















