 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FW1.5用!簡単動画作成法~ 

最近動画再生可能な「i-pod」が発売されて、いろんな店行って
現物探すんだけど、どこも予約のみ。
売れてるんだろうか?田舎だからだろうか?うむぅ~

SONY側もPSPの動画配信サイトP-TVに最近バンダイチャンネルが入ったり、
ガンダムシリーズで富野由悠季氏が原作・総監督をやった
「リーンの翼」などのオリジナル要素で対抗しているよう。
でも結局、買ってまで見たいってものはないんだよね^^;

ならつくっちゃお~ってことで。

mp4の作成法と転送方法を紹介~続きを読む

[2005/10/29 22:03] PSPアプリ | TB(0) | CM(3)

ONScripter for PSP公開停止 >_<; 

「ぼくだけのちいさな世界」で公開されていた
PSPで月姫やみずいろを起動できるONScripter for PSPが
公開停止になりました;

し~くる氏いわく、

やかま進藤さんが一番なのですよ~。なんでシナリオないの~?

ONScripterのほうは差分ソース公開しておわりにしよかなと。

しーくるさんの日記より引用

や、やかま進藤さんって...orz
なにか僕に不手際があったのでしょうか;;

なにか不手際があったならここでお詫びします(フカブカ
かなり再現性があるアプリだったのにがっかりです。

こんないいソフトを作ってくださった
しーくるさんにお礼をいって今日は寝ますノ


・・・・っという、僕の早とちりの話。
続きを読む
[2005/10/28 00:30] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(2)

PSPで『みずいろ』 ~起動完結編~  

う~ん、なんか起動方法が右往左往して見づらい気がしてきた。

一段落ついたのでまとめとして、ここに載せます~。
トラバとか、リンクとかはってくれた方は、ここに変更してくれると嬉しい。



<現状の問題点>
・SEとボイスを同時起動できないため、やかま進藤さんの
ダウンエフェクトがおかしい(セリフが飛ぶ)。
・セーブに10秒ほど時間かかる。
・立ち絵の表示に多少不具合がある。
(2/5 雪希「あ、おはようお兄ちゃん」
 2/7 日和「う、うん・・・ゴメン」など

<注意事項>
※変換ソフトやエミュレータを用いて
ゲームを行う場合現物を所持していることが前提です。
これを行ってPSPが壊れても自己責任でおねがいします。
PSPのFW1.5でしか起動確認してません。

では、

『みんな~

まじかる☆ひよりんにお任せだよぉ♪』


続きを読む
[2005/10/25 23:15] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(185)

PSPで『みずいろ』 ~BGM & ボイス同時起動編~  

いちよ、結論から。
Hiyori


BGMに日和のへっぽこ声ノッた~~!!!

じゃ、起動方法の前に諸注意を。

※変換ソフトやエミュレータを用いてゲームを行う場合現物を所持していることが前提です。
これを行ってPSPが壊れても自己責任でおねがいします。
PSPのFW1.5でしか起動確認してません。

そして、以下のPCスキルは最低限。

◆秀丸エディタなどの高速な置換環境。
◆CDexなどでの".ogg"変換環境。
◆ここに乗ってない変換の手順などはここにあるはず。

では、ご~、GO,GO~~~!!
続きを読む
[2005/10/22 10:54] PSPでPCゲーム | TB(1) | CM(16)

PSPで『みずいろ』 ~フルボイス編~  

原作ゲームがボイスついてるので、動作できるかな~って思いやってみた。前回の作業をやってないと意味がないのでそこんとこよろしく。

<現状の問題点>
ボイスとBGMを同時に鳴らせない。(鳴らし方がわからない。。。orz
データ容量が503Mとだいぶ大きくなってしまう。(エンコード環境にもよるけど

それでもよければ続きをどぞ~続きを読む
[2005/10/17 00:11] PSPでPCゲーム | TB(1) | CM(6)

PSPで『みずいろ』 ~起動編~ 

以前に『AIRで残暑を楽しもう!!』でwaffleを使った
起動方法を紹介しましたが、今度は月姫や、ひぐらしのなく頃になどを
起動できるソフトが登場しました!!(作者様感謝。
mizuiro_PSP

「ぼくだけのちいさな世界」(のアップロード板
http://kimatten.hp.infoseek.co.jp/

どうやら「月姫」や、「ひぐらしのなく頃に」は他サイトで紹介されてるので、
今回は所持していた「みずいろ」を動かしてみようと思いますw

<最低限必要なもの>
◆DVD版『みずいろ』
◆FW1.0か1.5のPSP(FW1.5で起動を確認)

<フリーで手に入るもの(作者様に感謝!>先にインストールしておいて、一つのフォルダにまとめとくと楽かも。

◆sartool59(データ作成ツール)
http://members.at.infoseek.co.jp/lumens/lii/index.htm
◆NScripter(データ結合ツール)
http://www2.osk.3web.ne.jp/~naokikun/
◆NSDEC(暗号解除ツール)
http://www.circle-aurore.org/index.html
◆秀丸エディタ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se086280.html

◆CDexなどの.wav→.mp3作成ツール
CDexの詳細は→http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html

◆Sound Player Lilithなどの.mp3→.wav作成ツール
Sound Player Lilith:http://www.project9k.jp/

◆ひたすら根気!!!

※変換ソフトやエミュレータは現物を所持していることが前提です。
 これを行ってPSPが壊れても自己責任でおねがいします。

でははじめましょー続きを読む
[2005/10/15 01:46] PSPでPCゲーム | TB(3) | CM(2)

ビデオiPodはPSPのライバルか? 

i-pod nanoで最近のデジモノに「NANO」がブームになるかもしれないこの頃。
また新しい風を吹かそうと、ビデオ再生機能をもつi-podをつくる構想があるらしいw
(Musicの方はこちら→PSP VS ipod nano!

Apple、ビデオiPodを来週発表?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/06/news027.html

[WSJ] Apple、音楽ビデオの販売を計画、ビデオiPodも登場?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/19/news056.html

この内容のなかで気になったのが

これまでにも多数の企業が、ユーザーに携帯デバイスで
動画を見てもらおうとあの手この手を尽くしているが、
今のところ、採用の動きは鈍い。
Appleは既に写真を再生できるiPodは投入しているが、
同社のスティーブ・ジョブズCEOはしばしば、
ビデオiPodのアイデアについて、ユーザーは外出中にまで
動画を見ようとは思わないだろうと
否定的な見解を示している。


PSPの動画機能は外出先でも、見れるように努力して
アピールしているのに目にとまらなかったのかしらんw

メモリースティックレコーダもだいぶ増えてきて、UMDも
『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』によって
・通常版……約20,000本(88.98%)
・UMD版……約31,000本(88.65%)[※90%台でほぼ品切れを表す。]

と、だいぶ存在感が出たと思うんだけどAppleさん~

i-podにはiTunes Music Storeという大きな音楽配信サイトをもち、
ここでの動画配信を行うことは十分予想されることから
ビデオiPodが発売されれば、PSPのライバルになることは確実!

これで、iTunes Music StoreがPSP用ファイルを吐き出し始めたらかなりおもしろぃんだけど(ぇ

ライバルによる相乗効果を大に期待しSONYがくじけないことを願いませぅ!!



[2005/10/10 22:18] PSP VS デジモノ | TB(1) | CM(2)

PSPセキュリティー警告!! 

ウィルスバスタをそろそろ更新しないとな~なんて思ってる今日この頃、
PSPにもウィルスバスターが必要なニュースが舞い込みました^^;

シマンテック「Tojan PSPBrick」
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-trojan.pspbrick.html

Tojan PSPBrickはPSPのハックツールになりすまし、PSPの
システム・ファイルを削除して操作できなくしてしまうということで、
これによって破壊されるとかなり危険 >_<

最近2.0でゲームを起動できたり、FW1.5にダウングレードできたりで、
いままで手をつけられなかった初心者は、

「用法」「容量」をよく守って清く正しくハックツールを使いましょう!!

でないと。。。。大変なことになりますよ。。。。
[2005/10/07 21:52] PSPインターネット | TB(1) | CM(0)





















