 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MPH Firmware Launcher のUMD起動れびゅー? 

今日、colin mcrae rally 2005TM plusを購入したので、UMDの機能確認をば。
↑FW1.52必須でファーム偽装によって動作するソフト。

結果:
『R + SELECT』でも『L + SELECT』でも黒い画面の後に
「起動に失敗しました(80020148)」となります。

リッジレーサは起動できることを考えると本体のファームウェア依存かなぁ。
MPH Firmware Launcherについては、『FW1.5でPSP標準ブラウザ起動成功!』を参考に。

<UMD起動まとめ>
ー本体Fw1.5,「MPH Firmware Launcher v1.3.7u4」で動作確認ー
FW1.5以前のソフト『リッジレーサ』
→起動確認。ただ、HOMEボタンで終了するとFW1.5の画面に戻るため、
ゲーム起動中もFW2.5でエミュレートしているかは不明。

FW偽装で動作できるソフト『colin mcrae rally 2005TM plus』
→黒い画面の後「起動に失敗しました(80020148)」と表示。通常だとFWのVer.UPを要求されるため、その要求はFW2.5でのエミュレートで回避できてるのかな。

FW2.0以上で特殊な表現を使っているもの『モンスターハンターポータブル』
→上記と同様に、読み込みで失敗。

AVC動画『Demo Disc Vol.2』
手元にないので、実証しようがないが動作するようだ。FW2.0でエミュレートするとAVCは普通に見れるので、それと同様だと思われる。

状況から見るに、ファームウェア要求の壁は突破できても肝心の起動は出来ない状態みたい。
現状では、起動できるUMDは本体のファームウェアのバージョンに依存ってことですな^^;

ま、こんな本文で今年は締めますよ。
まだ一年も立たないブログですが年を越せますことをw

[2005/12/31 16:25] PSPインターネット | TB(0) | CM(0)

PSPで『銀色』を。~ONScripter応用編~ 

ONScripter使っているソフトなら動作できるんじゃないか?
同じ会社のゲームなら動作できるんじゃないか?

Kenkenさんの協力で、ねこねこソフト『銀色』の動作確認が
とれましたのでここにまとめようかな~っと。
gg

ゲーム紹介 銀色~完全版~
http://www.din.or.jp/~nekoneko/gindvd.htm

<現状の問題点>
・セーブ・BGMの読み込みが遅い。(みずいろと同程度)
・テキストエリアの位置がずれてる。
・フォントサイズが小さい。
SetWindow関数を除いて見ると、みずいろが22*22 18*18なのに対して銀色は18*18 15*15が基本みたい。
書き換えれば読みやすくなるかもだけど、汎用性の高い命令だけに一括変換するのは危ないかも。

<注意事項>
※変換ソフトやエミュレータを用いて
ゲームを行う場合現物を所持していることが前提です。
これを行ってPSPが壊れても自己責任でおねがいします。
PSPのFW1.5でしか起動確認してません。

…どんな願いも叶うという銀の糸のお話し。

幾つかの時代と人を渡った、

哀しく切ないストーリーをPSPでどうぞ。

続きを読む
[2005/12/29 21:58] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(11)

FW1.5でPSP標準ブラウザ起動成功! 

そろそろ今年も終わりですね。
なんか完全にPSPハックな年だったな~なんて。
まだまだFW1.5な僕ですがそんな僕にもFW2.0のブラウザは
手に触れたことなく。。。。

っと!そんなあなたにファームウェアをハックしてしまおうという
アプリが登場ですw(←完全に僕向け
fw01

続きを読む
[2005/12/23 20:41] PSPインターネット | TB(0) | CM(37)

PSP生誕一周年!便利機能をつらづらと~ 

そろそろ年度も替わるのでBlogも模様替えしてみたこの頃。
ついでに英語ページも作ってみたり(機械翻訳ですが

そしてPSPも一周年って訳で取説なしのバリューパックを2万円で
買ったのが懐かしいですな(ついでにFW1.0)

まぁ、取説もってないので書いてあるのか分かりませんが以外に
見落とす、知ってると得な、かゆいところに手が届く・・・・

ここからは、いわゆる裏技チックな内容ですー

PSP_KEY

続きを読む
[2005/12/16 18:33] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(1)

PSPRadioのPLAYLISTカスタマイズ! 

最近地元の電波悪いのでPeercastで文化放送を
聴いたりしてるラジオマニアっぽぃさくりんです。
音泉という便利なサイトもあるしラジオトークってホント面白いんですよw
うたわれとかうたわれとかうたわ(ry
psputaware

さてさて、PSPRadioもバージョンアップしたようなので、
今回はプレイリストの作りかたを書こうかな~♪


関連:
『もぅ容量を気にしない。PSPRadioでBESTMUSICライフを♪ 』
続きを読む
[2005/12/11 21:31] PSPミュージック | TB(0) | CM(0)





















