 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ONScripter for PSP20060128 りりーす! 

今現在、風邪気味で学校に菌をまき散らかしてる現状なさくりんです・・・ゴホゴホ

しーくる氏が配布中止し、遅れて波に乗ってしまった人には絶望的な状態でしたが、
今回、霧雨の降る日にさんがビルドしてくださいました。

しかもONScripterのバージョンアップの内容も入っているようで
現状所持している人にもうれしい更新ですw

<更新内容>
L:キーボードでのホイールアップ機能
トップ画面での終了

<操作方法>
○:RETURN
×:SPACE
□:CTRL (Skip)
△:ESC (Menu etc...)
L:L (Wheel up)
R:S (Skip on/off)
START :A (Automode on/off)
SELECT: 0 (Change Speed 2->3->1->2...)

◆霧雨の降る日に
・Menu>ONScripter for PSP>ONScripter 20060128
http://blog.livedoor.jp/tormtorm/

動作確認は以後追記していきます。続きを読む

[2006/01/31 09:24] PSPでPCゲーム | TB(2) | CM(0)

JzBMSPlayerでMusicBOXを使おう! 

この頃ニュースサイトからいろいろリンクされてる
自分ですがサイト規約ミスったかなぁ~とか最近思ったり。
ブログじゃないリンクサイトからだとトラバ送れないし、
その又聞きで情報得てるブログはこっちにトラバする必要なんてないし~
まぁ。トラバ事態がどいうサイトから来られてるのかなぁって思ったぐらいなので、アクセスランキング見ればいいんだけどね^^

今回は、JzBMSPlayerを紹介+自己の設定メモとして書こうかな~っと。
JzBMSPlayerとは、ビートマニアシミュレーターのPSP版に近いものです。
(作者が「ビー○マニアシミュレータではありません。」と言っておられるので^^;)

導入は簡単なので、やらないとこの面白さは伝わらないかもw
jz01

Let's PLAY!!


<良質BMSサイトさま>

◆ムーブピリオド ~MusicBox BMS SITE~
    http://www3.to/musicmp

◆AIR's season3
    http://members.tripod.com/jsm01r/

◆◇Ugu's Ro page...
    http://mika.servegame.com/

◆little white snow - Original & Arrange Music Site
    http://snow-illusion.com/

◆BMS database
    http://rutee.plala.jp/db/


続きを読む
[2006/01/26 02:10] PSPで音ゲー | TB(2) | CM(68)

ねこねこソフトが次回作で終了なんてTAT 

ねこねこソフトに多大にお世話になってる僕ですが、
次回作スカーレットで活動終了されるそうです>_<

みずいろ以下たくさんの名作ソフトを出し、おかえしCDなど
過去の作品を忘れさせない配慮には、とっても好感が持てたのですが;

ねこねこソフト-Official HomePage-
http://www.din.or.jp/~nekoneko/

ー更新情報ー
『PSPで「銀色」を。~ONScripter応用編~』
<フォント設定最終結論!> を追記。

『PSPでFATEを!不完全版。』
体裁修正。<シナリオファイルの作成>に追記。
タイガーw

注記:
・記事を紹介してくれたり、リンクを張るのは自由ですが、
その際はトラバ(トラックバック)もお願いします。
リンクは記事に直リンクでもokです。

・基本的に、各記事に対する質問はコメントへ。
それ以外の質問はメールフォーム作成しましたのでそちらまで。

ん~、こんなかんじ。
みんな、守らないとタイガーです!


[2006/01/23 00:37] 未分類 | TB(0) | CM(2)

PSPでみずいろ、FATEの更新情報~ 

mizu08


~更新状況~

『PSPでFATEを!不完全版。』
きれいなマスク画像の作り方
『PSPで『みずいろ』 ~起動完結編~ 』
みずいろのアーカイブ化方法~♪
『PSP、現状のPCゲーム対応状況・・・とでもw』
Fate stay nightを追加。

ここにある変換作業の多くは、
時間と精神力を有するので、実際起動してる動画を見せればやる気ですかな~っと。

動画ファイルどっかにUPすればその人たちの救いになるのかな?

↑↓それとちょぃ暇だったのでアイコンとPSP用壁紙作ってみた。↓↑
fate14



[2006/01/20 23:57] 未分類 | TB(0) | CM(9)

え!FateがPSPでできるらしぃ!! 

まだまだ、ataraxiaとか、アニメ化とかで大賑わいのFateですが、
どうやら、Onscript用に変換するコンバータがあるようで^^

・・・ってことで『Fate stay night』買ってきま~

動作したら、起動手順でもせこせこ書こうかな。

みずいろもまだ雪希、ひよりんまでしかクリアせず、家族計画も
ちゅうとなのに、この頃忙しいぞ、なんか知らんが;

情報元:P.S.PSP
http://ameblo.jp/pspsp/

りなざうでゲームする為だけのページ
fate_converter ver_20060115
http://www.geocities.jp/pdagames2000/
[2006/01/16 02:02] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(0)

xkazoku for PSP、フルボイス化到着しますた! 

家族計画の絆箱が手に入ったので、
『xkazoku for PSPで君も「家族計画」!!』
フルボイス化の手順追記しました~。
それと友人からデジカメお借りしたので、汚い画像をせこせこ取り直しちゅ~。
kazokazo

だってMy携帯30万画素で、デジカメ600万画素じゃ。。。ねぇ・・・orz

20倍の違いに赤い三倍の人もびっくり!!

このサイトでは動画はアップする場所がないので
動作状況は画像で判断してくださいなっと
[2006/01/14 20:36] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(1)

xkazoku for PSPで君も『家族計画』!! 

昨日「ワンダーJAPAN」を買ってしまいました。
廃墟特集と創刊第一号ってことでほんと衝動買いでw

まっ、本題はそんな廃れた廃墟ではなく、
「複雑な事情を持った人々が一時の平穏を得て
再起を賭けるための家族計画を行う」という
D.OのWindows版『家族計画』をPSPでやろーってことで^^

kazoku4

とりあえず今回は初期版の「家族計画」(つまりボイスなし版)で動作確認を。
フルボイスで動作させたい場合は、赤と※で追記されてる
内容も含めて行ってくださいね~っと。


<注意事項>
※変換ソフトやエミュレータを用いて
ゲームを行う場合現物を所持していることが前提です。
これを行ってPSPが壊れても自己責任でおねがいします。
PSPのFW1.5でしか起動確認してません。

※ここで紹介しているのは、CD版「家族計画」
絆箱でアップデートして起動させた場合の動作確認です。
それ以外の方法でインストールしたものは起動しないかもしれません。


さぁ君のPSPで
「家族計画」がいよいよ始動する!

続きを読む
[2006/01/10 20:23] PSPでPCゲーム | TB(1) | CM(86)

PSPで『銀色』起動。FONT設定追加~ 

『PSP関連の記事まとめについて』で書いたことを
とりあえず実践。

『PSPで「銀色」を。~ONScripter応用編~』
フォント設定を追記しました。
これで現状の問題点となる、「フォントサイズが小さい。見にくい」
という問題点が解消されたんじゃないかな。
font2

KenkenさんのHPでも完成度95%ってことで、銀色はとりあえず完成~ってことで。


[2006/01/02 23:47] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(2)

PSP関連の記事まとめについて 

PSP‐REVIEWさんのアクセスランキングが面白いので
左下のほうにアクセスランカーをつけてみました!

・・・のはいいのですが、そのあとブログスタイル変更にふらふら
サイト開いてたら『管理人の編集作業w』がTOPに!・・・orz

まっ、それもこのサイトらしいかなぁ~っと;

本題ですが、記事まとめについて。
みずいろのように作り上げていくってのもいいんですけど、
記事管理が大変なので、更新したらその更新内容を記事として書いて
まとめサイトに誘導するって方法にしようかと。

そんな通知でした~
[2006/01/02 23:16] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(0)

あけおめ川柳)犬丈夫、PSPはワンダフル!!! 

実家には人がいっぱいいっぱいな感じで過ごしている僕ですが
いかがお過ごしでしょうか?
NHK紅白よりも、 『年の初めはさだまさし』のほうが面白い
と思ったのは僕だけではないと思いますw

年も明けたので、このサイトの方向性でも語りましょうか^^続きを読む
[2006/01/01 23:26] わたくし事 | TB(0) | CM(0)





















