 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京アニで「Kanon」アニメ化きた!!! 

京都アニメーションの東映つぶしの第2弾(ォィ
プロモもあっぷされてて、かなり出来よさげ。
時期も計ったように秋とは、ニクイねぇ~京アニさんw

◆京都アニメーション
・BS i 『Kanon』 "秋"放送予定・・・・・・・・(情報元
http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/

kanon1
うぐぅ復活!

kanon2
祐一かっこぃぃよ祐一!

P.S:なんか懐かしいので実家から帰宅したら
"AIR"のボイスアーカイブ化のついでに
Kanonに手をつけようかな~。時期もいいし♪

 「モバイルな夫婦生活さん」で購入した
Bluetooth dongle for the Sony PSP
到着したのでこれも近々れびゅーでも。
メモとしては、
・PSPバッテリより持つ十分な充電容量
・音質は問題ない
・電気ショップなどだと雑音を拾うことがある。
・片側で止めてるため、ずれる。
・公衆トイレなどでイヤホン付けたまま用を足せる。(一番重要)
ってかんじかな。ブルートゥース最高~。

-更新状況-

『PSPではにはにを。起動解決編』
◆あれだけONSの機能Fullに使ってると安定動作は無理なように思えてきた。
対策としては、一日たったらすぐセーブ。

『PSP、現状のPCゲーム対応状況・・・とでもw』
◆動作するかもしれないソフト追加。
◆動作報告いただいた内容の追加。
◆体裁を整えたりしてみた。
引き続き、動作報告待ってます~


次の更新は4月かな~。
ま、ゆるくやっときます~

[2006/03/29 00:07] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(0)

ONScripter for PSPの「dwave test」「mad4jview」「smpeg」テスト版りりーす♪ 

久々にアキバいったんだが、駐禁の取り締まりか、歩きタバコ・ポイ捨ての取り締まりか、
やたら警官が多かった。。。コワコワ
なのに電気街裏では普通にコピーディスク売ってるのはどうしたことやらな~
まっ、本題^^

しーくる氏から引き続き機能を更新しているすとーむさんが
テスト版として以下のバージョンをりりーすしました♪
テスト版ということで、使わせていただいたら動作報告しましょうねー。(以下引用)

「dwave test」版
ボイスや効果音を扱う dwave 命令での WAVE・OGG 再生工程短縮版。

「mad4jview」版
JPEG Viewer for PSP さんが修正された Mpeg Audio Decoder を使用。

「smpeg」版
ONScripter が標準で使用している MPEG 再生ライブラリ SMPEG を使用。


上記2つは".wave"、".ogg"において44100Hz,16bit,2chでなければ意味がないそうです。

自分は「はにはに」のためにせっせと".ogg"再エンコードちゅ~

アキバがどんどん歩きにくくなるのではないかと不安なさくりんでした。。。続きを読む
[2006/03/26 00:16] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(2)

ねこねこソフトのぷちファンディスクみたいなの!! 

nekoneko
PSPで動かせるソフトを数多く作成され、ファンユーザーにとても優しい
『ねこねこソフト』さんが◆ぷちファンディスクみたいなの◆を
無料で配布していますw
太っ腹ですね~~~。

まぁ、残念なことに拡張子が".arc"なのでPSPに導入することはできなそうですけど^^
ファイルサイズが300KBと結構なボリュームで楽しめそうです♪

◆ねこねこソフト -Official HomePage-
・ぷちファンディスクみたいなの
http://www.din.or.jp/~nekoneko/


Scarlettも4月28日発売予定~。
scarlett


[2006/03/22 22:06] わたくし事 | TB(0) | CM(0)

はにはにのセーブががが・・・・ 

王ジャパン世界一ぃ~~!!
WBC優勝おめでとー~~っとな。
サッカーのワールドカップでも誤審が問題になりましたが
USAの審判もスーパー鳥頭なのかもしれません。
hani7

-更新情報-

『PSPではにはにを。起動解決編』
◆シナリオテキスト作ってみたら記述漏れあったので追加。
ボイスの取りこぼし緩和策に追記。

いままでセーブ・ロードできてたのにセーブ・ロード操作すると落ちる罠。
バージョンかえたり、セーブ・ロード関連取っ払うも改善せず。Help me~~!!
同様の問題クリアしたひと、情報求む。

『xkazoku for PSPで君も「家族計画」!! 』
◆自分メモをもっと見やすく修正。
◆スナップショット増やしてみた。

音質がよければ商品化できちゃうぐらい再現されてます。
ソフトを所持している人は是非人柱にw


-以下戯言-
・・・類義語のワールドビジネスサテライト(WBS)とサッカーしか知らんですが
朝のニュース15分ぐらいその話題で持ちきりだったので流れにのってみただけ。(ォィォィl

 実際最近では「大魔法峠」とか「音泉」とかのwebラジオ聞きながら
web徘徊してたり、リクナビとか毎日ナビで会社説明会とか行ったりしとります。
25日の会社説明会がアキバなので、終わった後の予定考えてたり(オイオイ

 FW1.5でUMD起動とかISO起動とかまた熱くなってきたので嬉しい限りですが。
FW1.5で動くなら、そろそろUMD買おうかな~なんて思ったりするこの頃。

PS:つよきすのいいキャラアイコンないですかねぇ。
はにはにもそうですが記事まとめに利用するアイコンって結構悩むぅ・・・
[2006/03/22 16:50] 未分類 | TB(0) | CM(4)

fate_converter ver_20060316りりーす♪ 

現在実家に寄生ちゅ(ぉぃl
なのでネットの電波状態が悪くあまり長い文かけない状態で・・・
fate24
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

<記事更新>
「PSPで『みずいろ』 ~起動完結編~ 」
全面更新。320*240サイズおんりーにしてわかりやすく・・・なったかな。
一時公開してた動画をファイルバンク利用してアップ。
これは「PSPでFATEを!不完全版。」も同様に。
いちよ、動画は転載可、配布可、直リンク不可、加工は要相談ってことで。

ま、本題へ。
とりあえず押えとくとこおさえとこ~ってんでFateがPSPでできるこんばーたです~♪

本家さま:りなざうでゲームする為だけのページ
fate_converter ver_20060115
http://www.geocities.jp/pdagames2000/

前回(fate_converter_20060306)から変更された更新内容としては、

・凛シナリオのスクリプト修正。最後まで動作確認がとれた模様。
・ミト氏に指摘された部分を修正
・xyz氏の提供してくれたwin98環境対応のシナリオbatを同梱
・エフェクト(剣戟)がかなり遅かったので改善

というかんじ~。

自分の進行状況はといいますと~(以下FATEネタバレあり)

続きを読む
[2006/03/18 01:11] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(0)

ツンデレを手のひらに。スマートに「つよきす」を起動させよう! 

つよきすのスクリプトエンジンやデコーダを作成されているrk氏から
導入方法の許可を頂きましたので、この面白さを
他の人にもわかってもらいたいな~っと思いさささ~っと。
文の拙さはすべて自分にあるので勘弁を。

この流れで作るとフルボイスが600MB内に収まります。
tuyokiss3


PC版「つよきす」
きゃんでぃーそふと
http://www.candysoft.jp/ane/tuyokisu.html
つよきす for PSP
rk氏:プログラム置き場
http://www.geocities.jp/psp_rk/

※本家からDLできないようなので過去版保管もかねて掲示。

◆海外サイト
つよきす [ v3.3, v3.2, v3.1, v2.5] for PSP

<現状の問題点>
・立ち絵表示時にセーブするとセーブデータが破損する可能性あり。
・CGモード、回想モードが最初から全開。
・長文(3行ぐらい)のときボイスが切れることがある。
・立ち絵表示時にセーブするとロードしたときに乙女の立ち絵が残ったままになることがある。

男は男気を 女は女気を磨き、

PSPで謳歌せよ!
(ぇ


追記:
すとーむさんの『みにきす for (O)NScripter』を利用することで
「つよきす」「つよきす体験版」「みにきす」「姉vsつよきす」が動作するそうです。

おこのみ!R-18
・PSPでつよきす・みにきす
http://littlekunkun.blog15.fc2.com/blog-entry-230.html続きを読む
[2006/03/11 20:56] PSPでPCゲーム | TB(2) | CM(650)

待ちに待った春休み~♪ 

ぃゃ~山は越えました。
やるだけやったので進学は出来るでしょう。
4月に誰がダブりになるのか楽しみだ(ぉぃ

やっと学校から開放されたので近くの『ヤマダ電機』行ってみた。
DS Lite・・・筐体もなし
PSP・・・ぁ、ヴァルプロでてる!イニD出てる!?・・・・舞Hime?

orz....やばぃ、俺の中の情報古!

とりあえずバックアップようにDVD-RWをかって100円のポイントもらえるスロットやって帰ろうとカードを機械にタッチ。

(いちよ説明としては4回できて最低100円があたるスロットで
1000円の買い物すればまた4回できるという代物。
つまり1000円の買い物で400円もお得!w)

まぁ近くにヤマダ電機ない人には説明してもわからな・・・って、ぉ!
slot


500円ゲッツ!!!

当たると思わなかったので嬉しw

-会計-
・4倍速 Victor DVD-RW 5枚組
(原価)-(貯まってたP)-(当てたP)
\1980-\430-\500=1050円♪

PCゲームなどに関する近況は続きへ~
続きを読む
[2006/03/11 08:50] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(2)

fate_converter ver_20060307りりーす♪ 

今週中は忙しいので更新する予定はなかったのですが、
Fateの続きができるって言うんだったら話はべつでしょーw

更新内容と再現性については、(以下引用)

・エンディングのスタッフロール未実装、そのまま最初に戻ります。
・サーヴァントのステータス未実装(たぶん永久に)
・セイバールートは好感度未実装のまま(凛ルートは実装済み)
・以前のセーブデータは利用できます。
・シナリオファイルを1から作り直してコンバーター同梱のパッチを当ててください。
絵などのアーカイブは↑どおり作っている方はそのままいけます。
・一通り流しただけの状態(PC上でCTRL押しっぱなしで2つのエンドを確認。
分岐の全てを通過したわけではない状態)
・タイガー部屋は細かな動きが再現出来ないかな~と思ったので
基本的な事(立ち絵だして文字表示)くらいしかしてません。
・ポケットの中の妹たち さんがコンバーターを作ってくださいました。
あまりの楽さに悶絶しそうになります。ボタン一発ですからね。
ほんと有り難うございました。

っということで、重要なこととしては、

凛ルート終了までできるかもしれない。
ポケ妹さんのコンバーターを使うと簡単かも。


っというかんじ。セイバールートも攻略してない当方には先の楽しみかな~♪

本家さま:りなざうでゲームする為だけのページ
fate_converter ver_20060115
http://www.geocities.jp/pdagames2000/

『霧雨の降る日に』のすとーむさんのとこで
ONScripter 20060227が更新されています。
Fateのような『BGMが".ogg"というゲーム』は原曲
そのまま使えるようになったようなので、
原曲を使いたいという方はぜひ行ってみましょう~

霧雨の降る日に
・Menu>ONScripter for PSP>ONScripter 20060227
http://blog.livedoor.jp/tormtorm/

fate_converterを暖かく見守ってきた方には試す価値ありかと。


[2006/03/07 22:09] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(2)

今年の追い込みがぁ・・・・・・ 

学生な僕ですが、
この頃学校の追い詰め追い詰めで忙しくて更新できない><

とりあえず、これから動かしたいソフトの近状をノ

◆ねこねこソフト『朱』
aka1


◆掃除してたら見つかったものorz
syou1


syou2


両方ともとりあえず動くぐらいなのでもぅちょぃ手をかけてから
載せるつもり~。
<
[2006/03/05 19:54] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(0)

ONScripter for PSP20060224りりーす♪ 

たびたび訪れてくれる、すとーむさんのサイトから最新の
ONScripter for PSPがりりーすされました。

◆霧雨の降る日に
・Menu>ONScripter for PSP>ONScripter 20060224
http://blog.livedoor.jp/tormtorm/

今回の更新点として重要なのが新サイズ対応と、キー配置の最適化ではないかと。(以下引用)

-新サイズ対応-

1. 画面解像度(320x240/360x270/384x288/640x480)
2. 画面サイズ(オリジナル/ノーマル/フル)
3. CPUクロック周波数(133/166/222/266/333)


-キー配置の最適化-

Key


このバージョンが人柱版であることを十分理解して要検証すべし!!

これを利用しようと思ったあなたは、
検証後はすとーむさんの苦労に答えるためにも要報告すべし!!


これで『みずいろ』もマスク絵に線なしで動作するかな~(ワクワク

以後動作報告をば。
続きを読む
[2006/03/01 00:53] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(2)





















