 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あかキき。for PSPきたきたきた!! 

経緯をまったく把握してないのですが
出てしまったのですから紹介しないわけにはいけませんよね!(ナニ

akaki01

-製品紹介-
本ソフトウェアは 2002年に Windows用ソフトとして頒布した同人ゲーム
『あかキき -茜たん危機一髪-』を
PSP(R)「プレイステーション・ ポータブル」(以下「PSP」)に移植したものです。

◆RuputerFan(同人サークル「SYGNAS」)
akaki01

続きを読む

[2006/05/29 00:48] PSPアプリ | TB(2) | CM(5)

心揺さぶるデジモノ達の由来と成分をチェキ! 

私達の心と財布を揺さぶるこんにちのデジモノ製品たちですが、
その機能と能力だけでなく、かっこぃぃ名前も
購買意欲を誘う大事なポイントです。
ipodpsp

とまぁ、マジメな前置きは置いといて、前に話題になってた
成分解析をそのまま載せるのも面白くないので、
最近話題のデジモノ達の名前の由来と、
その名前から出た成分解析を書いたらどうかなっと。
気になったら続きをどぞ~。
続きを読む
[2006/05/27 20:19] PSP VS デジモノ | TB(0) | CM(0)

PSPで『サナララ』を。ONS変換最終結論編! 

さて、ねこねこソフト最終作となる「Scarlett」が明日発売の中
その前作となるサナララはあまり知られていないような・・・

ねこねこがNSC使った最終作としてPSPでやらねばなるまぃ!!

ってことで、動かしちゃいましたよぉ。
sana1

<注意事項>
※変換ソフトやエミュレータを用いて
ゲームを行う場合現物を所持していることが前提です。
これを行ってPSPが壊れても自己責任でおねがいします。
PSPのFW1.5でしか起動確認してません。

それは、誰にでも起こるかもしれない、

すこし不思議な物語り──。

この感動をその手のひらから始めませんか?



続きを読む
[2006/05/25 20:20] PSPでPCゲーム | TB(1) | CM(80)

サナララ購入!!手持ちキキラーゲームになりうる・・・か? 

会社面接帰りにサナララ購入~。
当然、面接のほうがメインですよ~ええ、ホントですとも!
で、早速プレイしたこともないのにせっせとPSP用に変換している自分が...orz

sana00

とりあえずある程度動作確認できて、全ファイルコンバートされたか確認してから記事にしま~。

ちなみに、5/23日暮れ行く神田・秋葉原電気街の
ソリッドシアターでもえたん買ってたり
三月兎1号店でANAセット物欲しそうに見てたのはさくりんです。
店閉めるのに無理やりお願いして、買わせていただいた
ソリッドシアターの優しいレジの人にこんな場で感謝(ぉぃl

[2006/05/24 02:14] わたくし事 | TB(0) | CM(0)

PSP Faceplateのまとめ購入第2段到着!! 

モバイルな夫婦生活さんのところでPSP Faceplateのまとめ購入第2段
が行われたのでFaceplateの『Sunny Yellow』と『Matt Black F-15E』
を予約してみた訳ですが、3日前到着し、換装できたので写真をば。
yellow01

-取付けた感想-
ボタン関連:
混入されているイエローボタン使いたかったのですが○ボタンがひっかかったり
押し具合が悪いので正規品にするしかありませんでした・・・TAT
よく言われる□ボタンに無理があるってのは分解しないと実感できませんねぇ~。

十字キー:
十字キーも正規品から混入品に変えたとき操作中にギシギシするように
なって・・・。
多分分解を3回もして右上のねじ穴が、ちょぃバカ穴気味になってたんでその影響かな~っと。
換装はテキパキ最小手順でやらなきゃとは思ったのですけどorz

質感:
Faceplateの質感はとっても満足でタイガーカラーに出来たのはかなり嬉しいw
アナログスティックもちゃんと用意されてるし、プリントもしっかりしてるので
正規品と同等と考えて良いでしょう。
ただPOWER、HOLD、メモステ・LANアクセスランプなどの上にカバーがないので
よく見ると無骨かなぁ~っと。
値段ほどの価値あり!!ってのが結論かな~。

Matt Black F-15Eについてはイエローが飽きたら換装しま~。

関連:出来る人はFaceplateからこだわらねば。

[2006/05/22 00:08] PSP用アイテム | TB(1) | CM(0)

VAIO type Uが注文開始してた! 

府中のほうで会社面接受けてきた帰り道アキバヨドバシ寄ったらこんなチラシを発見!!
VAIO_U

気になる点をつらつらと。
VAIO type U⇔PSP
OS:
Windows XP Profeesinal(SP2)⇔PSPとしか言いようが・・・
ディスプレイ:
4.5型WSVGA対応⇔4.3インチ 16:9 ワイドスクリーンTFT液晶
プロセッサ:
Celeron M 超低電圧版423(1.06GHz)⇔PSP CPU(動作周波数 1~333 MHz)
データ容量:
ハードディスク20GB(最大30GB)⇔メモリースティック最大4GB
キーボード:
日本語配列スライド式⇔ソフトウェアキーボードコマンド方式(と命名w)
寸法:
  約 幅150.2mm×高さ95mm×奥行32.2~38.2mm(本家がたぶん記述間違い)
 ⇔約 幅170mm×高さ74mm×奥行23mm
重量:
約520g(付属バッテリーパック装着時)⇔約260g(バッテリー含む)
価格(最低価格):
144,800円⇔20,790円
back1

続きを読む
[2006/05/17 21:45] PSP VS デジモノ | TB(0) | CM(4)

PSP関連巡回りすと~♪ 

ついさっきPSPより大きいといえば大きい、小さいといえば小さい
新Vaio type Uが発表されてました。
W-ZERO3と同じスライド式キーボードなのですが、あのサイズを持って
キータイプするのは辛いような気がするのですけど;
キータイプならLink2 Internet Browserで使われてるようなタイプを推奨しますSONYさん!!
back1
さて本題。
最近PSP関連のサイトも増えてきたし有用なサイトを紹介するのもいいかな~っと。
自分の外出先でのサイト確認にも使えそうだしw

-PSP総合-
QJ.NET - PSP Updates
PSP+PS3完全攻略情報
PSP italia
PSP Hacks

-PSP関連アプリ情報-
PSP wiki
PSP Software
PS2NFO.COM
NAGAOKA STATION

-PSPアプリ起動指南-
MOKEMAtion
PSPz - PSPのアレな解説 -
Emu on PSP v1.50 + v2.00
PSP徹底活用

-PSP用アイコン-
pochi style

-PSPの周辺機器-
PSP GadgetZ

-PSPUMDゲーム関連-
PSP mk2【PSPレビューと攻略集サイト】
PSPセーブデータ保管庫

敬称略



また増えたら追記しま~。
[2006/05/17 01:09] PSPアプリ | TB(0) | CM(0)

W41CA購入~♪ 

 PCでTVを見てるんだけど副音声が欲しいと思う今日この頃。
なぜか?
分かる人は分かると思うけど、トリビアでスネちゃまとか、美味しんぼの人とかが
しゃべってんだよなぁ~っと。この頃動物特集っぽくなって飽きて、新しい刺激にならんかなっと。

 ま、本題w
W41CA-0

自分の手持ちの携帯(A5503SA)の液晶がとうとう接触不良っぽく
逝ってしまわれたので機種変更をすることに。
初期ラジオ携帯にしては薄くイジリがいのある機種だったんだけど^^;
続きを読む
[2006/05/11 01:45] PSP VS デジモノ | TB(0) | CM(0)

ONScripter for PSP 20060504りりーす♪ 

The Ninja Text Generatorというところで字を書くアニメーションが簡単につくれるってことで
500000HIT記念Flash作ってみましたがちょぃと誤解もあったようでここで補足を。(情報元さま
キリ版踏んでも何も出ません。出すようなものもありませんし^^;
そいう趣旨のサイトではないので~。

さて本題。すとーむさんの方で最新版が公開されました~。
更新情報としては(以下引用)

1. アナログキーにショートカットキーを割り当てる。
2. アナログキーにてマウスカーソル操作機能を追加。
3. デフォルトキーバインドの変更。
4. 設定ファイルでの画面解像度項目の仕様を変更。


ということで、待っていた人には待望のアナログキーの操作に対応したようです。
また、画面解像度の変更方法が変わったようで任意の解像度に設定できるようになったみたい。
使用感については続きを~。

続きを読む
[2006/05/05 21:52] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(2)

「もしも明日が晴れならば」を NScripter 形式でやる試み。 

しーくる氏の方で取り組まれていた『「もしも明日が晴れならば」を NScripter 形式でやる試み』で
ONScripter for PSP開発を継続されているすとーむさんがお手伝いとして参加してる模様。
mosiraba

自分はこのゲームプレイしたことはないのですが、
アップされてるインターフェースや、公式サイトを見る限り
かなりピンポイントかもw
これからの進展に期待きたぃ~♪

追記:
メーカーさんに怒られたのか、記事が削除されていたので訂正。残念;

◆ぱれっと
・もしも明日が晴れならば
http://www.clearrave.co.jp/product/mosiraba/

-更新情報-
Youtubeという便利なあっぷろーだがありまして、以前アップしていた
『みずいろ』と『Fate』の起動動画をそちらに移転~。
見やすくなったかと。

関連:PSPで『みずいろ』 ~起動完結編~
    PSPでFATEを!不完全版。
[2006/05/01 13:51] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(2)





















