 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Blog開設一周年~♪ 

111111

まだまだ残暑の続く中、去年の今頃は何してたんだろうなぁ~なんて思う今日。
『AIRで残暑を楽しもう!!』 なんて記事も書いてたなぁ。。。。
AIRはアニメ初BLUERAY DISC化だし、KANONも始まるし、大好きなKEYブランドは今日も邁進中w
しかし、もう一つ大好きなブランド、「ねこねこそふと」は今年の夏コミをもって
「ねこねこそふと」としての活動は終了なされました><
最近リメイクブーム&レトロゲーを携帯できるせいもあって
たまに中学生時代に戻ったような気分になるのですが、時代は確実に進んでいるんですね^^


と、まぁ、
なんだかんだで一周年~。
内定が決まったものの、まだまだ卒業研究があるので、
更新速度はとてもまったりな感じになると思いますが、今後ともよろしくお願いします(ペコリ


続きを読む
[2006/08/30 23:10] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(3)

PSPでの異文化交流?w 

なんかまた中国サイトに目をつけられているようですw
世界一難しいかもしれない日本語は中国人にとっても難しいようで
このサイトの変換方法を理解するのも大変なようで^^

中国語版 サナララの変換手段?
原文:http://bbs.newwise.com/viewthrea ... &extra=page%3D1
翻訳:http://www.excite.co.jp/world/chinese/web/<省略>=CHJA

Waffle for PSPとか変換ツールの説明?紹介?
原文:http://bbs.newwise.com/viewthread.php?tid=188814
翻訳:http://www.excite.co.jp/world/chinese/web/<省略>=CHJA

みずいろの変換手段?
原文:http://bbs.kid-game.net/dispbbs. ... p;skin=0&Star=1
翻訳:http://www.excite.co.jp/world/chinese/web/?<省略>=CHJA

PSP喜歡嗎?PSPは好きですか?)
続きを読む
[2006/08/28 19:49] わたくし事 | TB(0) | CM(7)

ひぐらしな日々。+更新情報。 

残暑の中もう来週から学校です。
この頃はずっとひぐらしに逃避中かも。。。。
『ひぐらしデイブレイク』から始まり
『ひぐらしフィグ 700』、『ひぐらし解』に、『アニメ版ひぐらし』。
ひぐらしフィグはとらのあなのBOX特典で背景がついてちょっと後悔なのですが、
結構可動して楽しんでたり。でも全5種1BOX8個、残り3つの使い道がなぃぃw
rena092
そいえばPS2の「ひぐらしのなく頃に祭」も最新画像が出てたりしてますな。
●惨劇は不可避か、屈するほかないのか? ……屈するな
をみる限りでは、新シナリオ、選択肢、イベントCGと、しっかり追加されるみたいだし♪
年齢制限はどうなるんだろ、CERO15(15歳以上対象)?w
それにしてもレナの立ち絵が微妙すぎw

ん~、特典しだいかなぁ。。。

続きを読む
[2006/08/27 02:05] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(0)

アキバれぽーと件お買い物=帰宅 

キャラホビに全力を注いだためワンフェスいけなくて悔しかったので
帰宅ついでにアキバへ。
aki004

今日はそんなかんじのアキバレポート件買い物。かな?
続きを読む
[2006/08/24 01:30] わたくし事 | TB(0) | CM(4)

キャラホビ2006は攻殻な一日w 

キャラホビ2006いって来ましたw
話したいことはいろいろあるんですが、まずはこれを見て!ってか見ろw



タチコマかわいす、かわいす、かわい(ry

「攻殻機動隊S.A.C. meets NISSAN」で初公開、自分はトークショーで
初見でしたが、まじでかわぃぃ。
モータ19個、球体カメラも動くという芸の細かさw
尻に小型PC、バッテリを入れプロポーションも損なってませんしw
開発に1年、製作に5ヶ月と結構急ピッチはプロジェクトだっようです。

このあとは、持ってるつもりなガレキ写真ショー、攻殻特集にw
続きを読む
[2006/08/20 10:44] わたくし事 | TB(0) | CM(0)

実家の納屋が「ひぐらしの祭具殿」っぽぃ。 

ん~明日は快晴の予報で何より。
というのも。夏の大イベント『コミケ』よりも期待している
C3が明日から開催!!ってわけで。
友達が、早朝始発から行こうのたまわったので今日昼寝して
夜は寝ないでいこうかとか考えております。
(実家かえってから起床11時が当たり前にorz)
ま、帰宅して家の敷地ふらふらしてたのですが、なんか納屋が祭具殿
っぽぃな~っと思ったのでパチパチ撮ったりしたのですが。

ま、父の趣味の古農具集めで集まった代物なんですけどねw
naya000

※ここから先はネタバレを含んでたりイメージを壊してしまうかもしれません。
『ひぐらしのなく頃に』、少なくとも綿流し編をクリアしてから訪れるのが妥当かと。


それでは、

開かずの祭具殿へようこそ~

続きを読む
[2006/08/18 13:46] わたくし事 | TB(0) | CM(3)

ONScripter for PSP 20060812りりーす♪ 

mizu_yuki
う~む来年はねこねこソフトという名前を見ることは出来ないのかぁ。
悲しい限りです><
みずいろから知ったニワカふぁんの自分ですが静かに事実を受け止めようと思っております。
にゃう~~~ん。TAT

さてさて、すとーむさんがONScripter for PSPの最新版をりりーすしておりますよー。

◆霧雨の降る日に
・Menu>ONScripter for PSP>ONScripter 20060224
http://blog.livedoor.jp/tormtorm/

しかも今回は2ヴァージョンあるようで、
アニメーションの様な動的演出が多くあるゲーム⇒20060729v2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はにはに、ひぐらしなど
その逆で全くない、少ないといった場合⇒20060812
・・・・・・・・・・・Fate、テキスト主体の同人ゲームなど

今回大幅に改善されて従来より性能がUPしているようなので
重い動作が気になるような人は導入してみては?

※ソース改善に伴い、ons.ini設定が一部異なっているようなので注意!

おまけ:
pspで吉里吉里も水面下で動いているようなので近いうちに大イベントになるかもかも。


[2006/08/15 21:48] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(0)

Team Eye maskさんにてミニノベルが無償公開されてる!! 

eden4

※スクリーンショットは本家のをコピペなので問題あれば削除します(ペコリ

今日はぐっすり寝て、明日のコミケに備えようと思ったのだが
見つけてしまったものはしょうがないw

◆Team Eye mask
・PSP Hybrid Mini-novel Series ProjectⅠ 楽園
http://www.team-eye-mask.com/


こちらのサイト様にて、ミニPSP用のノベルが無償で後悔されてますよ!
クオリティも高そうだし、ひぐらしですさんだ心を(オイ
癒してくれそうな感じ~。

ほのぼの出来そうな予感がしますw

ただファイルサイズが80MBあっていま現在まだ落ちてこないので
落ちてきたらレビューをば。

落ちて来い落ちて来い~~~


・・・ってこの公開日って2005-12-19だったのですね。
気づかない俺のバカバカバカ!!

[2006/08/12 02:12] PSPアプリ | TB(0) | CM(0)

PSPで快適に見れるサイト特集~。 

higu_out

コミケ一日目終わりましたな。
自分は明日帰宅ついでに
寮⇒コミケ⇒アキバ⇒自宅 と はしごするつもり。

二日目なんで目的のもんは薄いと思いますが企業ブース狙いで跋扈しますよ~
三日目の祭囃し編GETしようにも混雑はわかりきってるので;

当日はカメラもってふらふらしようと思うので
帰宅したら感想っぽぃものでも書こうかな~なんて。

とりあえずノーパソ所持で帰宅するつもりなんで更新間隔はいつどおり。

そんな感じで SEE YOU AGAIN~!



・・・ってのもなんなんでPSP専用サイトの紹介につづく~。
続きを読む
[2006/08/11 22:50] PSPインターネット | TB(0) | CM(1)

最近買ったもの、これから買いたいもの。 

san_002

最近、それなりに時間がとれるようになったので
ブログのプラグインの並び替えとか付け加えたりして
遊んでたのですが、なんだかんだしてたうちにこのブログ
もそろそろ一周年を迎えるみたいです。
まぁ特に一周年だからといて大きなことやるつもりはありませんが
何かアイデアあれば募集ちゅー。
(この記事のコメント欄かメールでお願い。)

それとPSP関連でひさびさなお買い物をしましたよ。
最近自作アプリやエミュで良アプリが多く音楽ファイル削って
UMD聞いて我慢してたりで、容量が限界だったので買い時かな~っと思ったので。

続きを読む
[2006/08/09 20:50] PSP用アイテム | TB(1) | CM(2)

これが北関東クオリティ~ 

世間は夏休み満載ですが自分にだって休みはあります。
土日だけですがw
久しぶりに家族に会える機会に巡り合えたので
益子⇒ハワイアンズ⇒小名浜と1泊2日の旅行言ってきました。
ki001
福島県いわき市らへんで見つけたマクドナルド

今回はそこらへんに行くときに撮った面白い看板を中心に乗っけてくので
北関東を好きになる人が増えればサイワイDEATH~。

※この先写真多し。

続きを読む
[2006/08/04 21:12] わたくし事 | TB(0) | CM(0)





















