 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS2版『ひぐらしのなく頃に 祭』の情報集めちゅ。 

3連休まったり過ごせました♪
コメントにフォローしてくださったひとありが㌧。

higum00

自分は結構PSPで音楽聴きながら登校するんですがイヤホンが
モノラルっぽくなってきたのでそれの買い替えを目的に秋葉めぐりを始めたのですが、
ひぐなくのPS2版『祭』が秋葉ソフマップではもう予約受付してました~。
アルケミストのサイトでも結構オドロオドロシイ雰囲気が出てたので期待できそう。

◆ALCHEMIST:「ひぐらしのなく頃に 祭」
・オ ヤ シ ロ サ マ オ ヤ シ ロ サ マ オ ヤ シ ロ サ マ
http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurashi_matsuri/


レナかっこぃぃので壁紙作ってみたり。


追記:
キャスト詳細追加。
初回限定版、予約特典を追加。(06/09/30)続きを読む

[2006/09/30 13:48] PSPでPCゲーム | TB(1) | CM(3)

SNOWのPSP版きたーーーー!!! 

snow001

PCゲーム版でキャラ追加で芽依子さまエロしーん追加ですかほぅほぅ・・・

と見てたらPSP版の情報が!!

それにしても桜花って小さいなぁ。ファミ通のキャラ紹介ってサイズあってるのだろうか。。。

とりあえずPSP版だけのオリジナル要素も出るようなので大期待です。
これはNDSの子供、中年戦略ならぬPSPの青年囲い込み戦略か!?

発売日:2006年12月発売予定
価格:価格未定
ジャンル:アドベンチャー / 恋愛

まぁSNOWの場合、発売日には発売されないと踏んだほうがいいでしょう。

情報元:
◆ファミ通.COM
・『SNOW(スノー)』 PSP版だけの新要素が盛りだくさん
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/09/16/104,1158391749,60215,0,0.html

◆Studio Mebius Official Web Site
・SNOW P.E
http://www.studio-mebius.co.jp/

追記:
KANONは前年齢版に音声、シナリオを追加したPS2版を完全移植って感じみたぃ。
まぁPS2で佐祐理ENDのために買ったもんなので
他のサブキャラのENDがあれば万々歳なんですけどねぇ。

情報元:
◆ファミ通.COM
・雪の舞い落ちる北国の街で紡がれる物語『Kanon(カノン)』
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/09/29/104,1159512251,61029,0,0.html

[2006/09/28 01:48] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(9)

購入予定、使いすぎないためのメモ。 

ac3sl_002

最近PSP Revolutionにはまってます。(掲示板見れば言わずもがなw
PSP,Revolution,下手すればSONY信者と任天堂信者に怒られそうな名前ですな><
まぁ今はWii(ウィー)ですが。
ゲームショウ直前のPS34万9980円に値下げもあり、Wiiの価格も2万5000円と決まったところで、
そろそろ購入を決めてる人も多いのかな?

ただ、今月購入ぶつ、購入予定ぶつを考えると・・・
続きを読む
[2006/09/24 20:58] わたくし事 | TB(0) | CM(0)

PSP関連で気になったこと。 

掲示板大盛況ありがとさまです。
その掲示板なのですがレス省略ができず少し困ったことに。
そのため、新掲示板を立ててみましたので皆さんのコメントを頂きたいかな~なんて。

◆旧掲示板
◆新掲示板

※アンケートが使い勝手悪かったのでTOPに変更しました。
答えてくださった方ごめんなさぃ><。再度投票頂けると嬉しいです。


続きは、PSP用の新スクリプトとはひぐらしパッチとかgbSPのお話~。
続きを読む
[2006/09/23 17:43] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(5)

夏☆KANONで終わり行く夏を満喫♪ 

さて、9月20日。一般には堀江由衣ちゃんの誕生日ですが、
地味に自分の誕生日でもあったりする訳で。
あちらは30回目の17歳とのことですが、自分も22歳ですかぁ。
10月2日には内定式もあるし、いつまでも子供でいられない><

s_ka001

さてさて、最近はひぐなくにドップリはまってたせいで選択肢が出て
きたことに新鮮味を覚えてしまったこのゲーム。
(別に選択肢が出ること事態が珍しいわけでもなんでもないのにw)
C&D Tools Win GUIを試すのにもちょうど良いかな~なんて思ったので動かしてみましたノ


北の国の短い夏。

水瀬家で起こる感動物語を貴方に


続きを読む
[2006/09/20 18:17] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(14)

あなたも名探偵?「ひぐらし」推理ゲームをPSPで。 

9月なのに寒いこの頃;
体調崩さないように日々精進してますよー。
最近は卒研が忙しく9時帰宅とたしてるわけですが、この時間の共同風呂って
バイト学生とかぶるのでうるさくてとても癒されてません><

脱衣所で友達と左端と右端を陣取って、
「オセロじゃやつらは全滅だな。」なんて言ったりしてるさくりんです。
rika001

『手元に逼る惨劇を!PSPでひぐらしを動かす試み。』
コメントで気になったものがあったので
やってみました「ひぐらし推理ゲーム」。
([2006/09/13 08:10] ななしぃさん^^> 情報ありがとー)

続きを読む
[2006/09/15 23:25] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(11)

手元に逼る惨劇を!PSPでひぐらしを動かす試み。 

夏真っ盛りなのに現地梅雨晴れず。
夏のひぐらしも鳴いて学生は夏休みなんだろうなぁなぁなぁ。。。。

最後の学生の夏休みなのにお盆しか帰宅できなそうでアレなんですが(鬱鬱鬱w

ってわけで、気分でも夏を過ごそうと『ひぐらしのく頃に』を
こつこつやるために変換してみましたとさ。
naya006

<注意事項>
※ひぐらしは、かなり前に「おたおたする日常さん」のところで
紹介されていましたが、現在接続できない状態にあり、
ONSもヴァージョンを重ねるごとに快適になっているため必要ない
記述も多くあるため、今回まとめてみました。
古いONSでは対応してない命令などもあると思うので
onscripter-20060408_psp以降のバージョンで動作させることをお勧めします。
 また、変換ソフトやエミュレータを用いて
ゲームを行う場合現物を所持していることが前提です。
これを行ってPSPが壊れても自己責任でおねがいします。
PSPのFW1.5でしか起動確認してません。
これらすべてお読みになりましたら、お進みくださいませ~

追記:
PSPで見づらいフレデリカの歌の変換方法追加。

はぅぅ~かぁいいよ~、

海でも山でもおもちかえりできるぅ~~~


続きを読む
[2006/09/13 23:55] PSPでPCゲーム | TB(7) | CM(618)

アンケート結果発表~♪ 

<コミニティーのアンケート結果♪>
最近は自分以外の人も質問に答えてくれていて、こいうような、助け合いっていいですなぁ~とw
こいう雰囲気が好きなので掲示板作っていきたいな~って思いアンケート作って求めたわけですが。
突拍子もなく始まって、突拍子もなく終わったアンケートに参加感謝です~。

今回はOPEN形式(途中結果が分かる)アンケートなのでわかってるひとも
いると思いますが、以下結果発表ですよ~。

続きを読む
[2006/09/09 20:40] わたくし事 | TB(0) | CM(0)

8月32日の恐怖。。。。 


みなさん8月32日って知ってますでしょうか。

ぼくのなつやすみ(PS版)のバグの話です。
ぼくのなつやすみとは、家庭の事情により、田舎の親戚の家へ預けられた主人公の
「ぼく」=プレイヤーが、夏休みの一ヶ月間、昆虫採集や探検、
人々との触れ合いをして行くゲームなのですが、
特殊な操作によって8月31日の次の日もプレイで来てしまうというものです。


ぼくのなつやすみ PlayStation the Best ぼくのなつやすみ PlayStation the Best
PlayStation (2001/06/14)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
この商品の詳細を見る

続きを読む
[2006/09/09 19:53] PSP UMD | TB(0) | CM(0)

「みさくらなんこつ」先生の新作がPSPで動くかも。 

独特なあえぎ声で有名なみさくらなんこつさん製作の
「楽園の令嬢(アリス)たち」がPSPで動くかも。
みさくらなんこつ製作『楽園の令嬢(アリス)たち』おうえんバナーせっちちゅう~♪

というのも、 「楽園の令嬢たち~1日体験入学版~」のなかにarc.nsaが入っていたので^^
同人のエロゲ(特に抜きゲ)にはあまり興味はなかったのですが
ちょぃと興味がわきました。

<ファイル構成>
[rakuen_alice001e]
├ [DLL]
│ ├ hana.asm
│ ├ hana.dll
│ ├ sakura1.bmp
│ ├ sakura2.bmp
│ └ sakura3.bmp
├ arc.nsa
├ envdata
├ nscript.dat
├ rakuen_alice.exe
└ Readme.txt

まっ、衝動書きってことで、〆w。

[2006/09/05 00:22] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(1)

PSPersonalizeでFW1.5用壁紙変更術!! 

自動車免許の本免受けにいってきました実家まで(片道2時間
実家が千葉県なので、いまさらだけど事故率はナンバー2だからむずかしそ;
案の定、学科むずかしかった、合格率52%だもん。。。。
ここに書くってことは言わなくてもおわかりでしょうが
・・・・ってことで仮免卒業、ビバ、普通自動車免許GET~~!!
このノリで、PSPソフトも紹介していこうと思います。
<2005/09/06 21:28記載>
aria001

<追記>
自分の所持するPSPもFW1.5になって、記事内容も古くなったので修正をかねて
大幅(?)追記w
この記事をすべて読むと上のような壁紙を作るスキルが身につきますよ~。

続きを読む
[2006/09/02 21:34] PSPアプリ | TB(0) | CM(26)





















