 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[不完全]新型PSP(PSP2?)の情報まとめ。 

 なんかこの頃、Xbox 360のCMを良く見る気が。(鉄腕DASH!見てるからか?
いろいろ削ぎとって\29,800、これでAC4用できるなら高くないなぁ。
一番最初にHACKされたのもこいつですしHD-DVD対応するみたいだし。
PSPも認識できるとなると侮れんw
media001
(↑上記画像はFW2.8での現在対応してるPSP対応フォーマットですよ。)

さて、話は変わってSONYの話。
PS3に続き、PSP2っていう後継機の噂がいろいろと流れてたりします。
真偽は不明ですが、こいう理想論的創造は見てて面白いので
そこらへんの情報を、自分が知る限りで集めてみました。

・・・・・・・・・・まぁ、発売されてからじゃ、こんな記事書けないしねw


<追記>
PSP2はサムスン製60GB HDD搭載の可能性。
続きを読む

[2006/10/31 10:57] PSP用アイテム | TB(0) | CM(0)

ヴルカヌスが気になる。AC+フロントミッション? 

珍しく休暇が取れましたw
っても毎週日曜は休みなのですが。
最近まで文化祭で忙しく、しかも某私立大学と同時期開催なので
出店活動組、科独自のイベント組、不参加3連休組と分かれてしまうわけで;
snityu001

上の写真はうちの科でキーホルダ作りと題して作ったサンプル品だったり。
続きを読む
[2006/10/30 19:02] わたくし事 | TB(0) | CM(5)

ONS、わっふる for PSP用ヘルプファイル 

今期も新作アニメ多いですなぁ。
KANON、DEATHNOTE、すももなど地上波はリアルタイムで見れるのですが
地方も結構多くて大変><
まっ、Stage6で地方も把握できるのでいい時代になったものですw
help001


さて、近頃は音楽プレイヤーとしてPSPには頑張ってもらってる訳ですが、
PCゲームをPSPで行うというものにも需要が増えてきてるみたいw
これはPSPの所有者が増えてきたのかはわかりませんが、
ちょっと初心者的質問が多い気がします。
ちょうどいい機会なので、過去の質問を参考にQ&Aを作成してみようかなぁ~と。

まぁ、過去のコメントに対する回答をまとめただけですけどね。

続きを読む
[2006/10/27 20:55] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(21)

『うぐぅ』、『あぅぅぅ』、『だぉ~!』PSPでフルボイス起動編♪ 

東アニつぶしの京アニKANON見ましたよー。
いやはやハルヒのキョンとコラボレーションとは(ォィォィ
さすが京アニ、どこで画面止めても美しいですな。なにより、マリ姉の名雪がかわいかったw
マリ姉ボイスはいつ聞いても癒されますなぁ。シャオリンは僕の青春でした。



さて、今回は、PS2「KANON」とPC版「KANON」を持ってて
PSP版なんて・・・
買えないっ、買わないっ、買えるかっ!


・・・・って人には朗報かもしれないKANONフルボイス化 for waffle~♪
PSP版で削除されたHシーンを求める人も希少だと思われますし。
祐一にボイス追加されるだけかよ、秋子さんも攻略させろ!!
って人は「夏☆KANON」を参考に~。

<注意事項>
※変換ソフトやエミュレータを用いて
ゲームを行う場合現物を所持していることが前提です。
これを行ってPSPが壊れても自己責任でおねがいします。
PSPのFW1.5でしか起動確認してません。

雪に覆われた思い出の町。

忘れていた思い出。

今、手元からゆっくりと溶け出す 0o。


追記:
koe.pac利用のフルボイス化暫定公開
記事修正。タイトル変更。(06/10/18)
続きを読む
[2006/10/18 02:46] PSPでPCゲーム | TB(1) | CM(71)

PSPでFATEを!不完全版。 

コンバータ製作者に変換方法の紹介の許可をもらいましたので、謹んでカキカキ。
作者自身がまだ未完成なソフトだと語っており、もともとPSP用のソフトではないので、
動作保障は、いつもどおりしません。
人柱になってやる!!ってかたのみ実行してくださいな。
<注意>
基本的には、りなざうでゲームする為だけのページさん
を参照に書いたものなので、転載に近いです。
ただ、使用ツールが要所で異なるので本家さんで動かせなかった人も
こちらの説明で動くこともあるかもしれません。その逆もしかりです。
それを心得て読んでください。結構時間もかかります。
 また最近、ポケットの中の妹たちさんのところでコンバータが作成されたようで、
それを使うとセーブができないという報告が多々上がっていますが、
arc.nsaを1つにまとめれば解決します。一度解凍して、アーカイブし直してください。



<注意事項>
※変換ソフトやエミュレータを用いて
ゲームを行う場合現物を所持していることが前提です。
これを行ってPSPが壊れても自己責任でおねがいします。
PSPのFW1.5でしか起動確認してません。

追記:
桜ルートが攻略可能なスクリプトの変更方法。
文の誤字脱字修正。(06/10/16)
続きを読む
[2006/10/16 19:25] PSPでPCゲーム | TB(5) | CM(782)

ねこねこサウンドコレクションをしかと手に!! 

皆さんにゃう~んw

来ちゃいました来てしまいました!!
「ねこサウンドコレクション」!
不在連絡通知を見てすぐに電話してさっき届きました~♪
なんかねこねこソフト様からってのに哀愁を感じますよ。
neko-s001

知らないうちにねこねこソフトHPも縮小運営されてたり、本格的に
休止モードに入ってしまいましたが僕はねこねこをいつまでも応援してますよ~。
たとえ動作エンジンが吉里吉里に変わった今でもw
(スカーレットに限定おまけCD付くの最近知った自分orz
すっかり買い時逃したよーよーよーょー)
続きを読む
[2006/10/15 22:28] お買い物 | TB(1) | CM(3)

立ち絵の黒線を消す方法。 

フォローのコメントくれた方さんきゅーです。
おかげで3連休(実際2連休半)満喫できましたよー。
・・っていっても月曜は半日池袋⇒秋葉だったりして肩と足が死にそうですが。。。

今回紹介するのは知ってると便利なアプリの紹介。
っていってもちわわさんの受け売りのような記事になりそうですけど;

画像表示時に、黒線が入ってしまう人必見ですよ~!
続きを読む
[2006/10/11 01:15] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(0)

アリスソフトの集大成をPSPで起動しよう! 

1年に一度のゲームショー終わりましたね~。
自分にはPS3に扇風機が入ってたってことで脳内いっぱいです。
安くなったのはいいけどホントに発売できるんだろうか?
ali_006

さてさて、エロゲーは数あれど、無料で配布してる会社はそうないであろうアリスソフトの
ゲームをPSPで動作させることが、自分の誕生日に実現されてましたw
自分にとっては知らないソフトばっかりなのですが思い入れがある人も多いんでしょうね~。
起動方法は簡単なので、
PSPでPCゲームをする手始めにちょうどいいと思いますw

<注意事項>
※変換ソフトやエミュレータを用いて
ゲームを行う場合現物を所持していることが前提です。
これを行ってPSPが壊れても自己責任でおねがいします。
PSPのFW1.5でしか起動確認してません。
今回記事内でbit torrentでのダウンロードが必要になりますが
このことに関する質問は一切答える気はありませんのでご了承を。

さぁ、配布フリー宣言に便乗しよ!


追記:
XSystem35 Lite for PSPりりーす♪(06/10/07)
続きを読む
[2006/10/07 07:48] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(43)

PSP Revolution skin特集! 

ゲームショウも終わりGPSやカメラの詳細が発表されて
かなりいい感じで大人のPSP感が深まってますなぁ。
特にGPSは自動車だけでなく自転車とかの外出でも迷わなそうw

dds009

うむぅ、それにしても最近スパムメールが多いです。
件名「?」で破損した添付ファイルがくるんですがなんでしょうか;
オカルトは好きですがこれはきもいだけ;

さてさて、今回はPSP RevolutionのSKIN特集~♪
ここの掲示板で出たものばかりなので初公開かもしれないものも多数ですよーw
作ってくれた皆様に大感謝ですノ
続きを読む
[2006/10/04 22:20] PSPで音ゲー | TB(0) | CM(20)





















