 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPで簡単ポータブルナビ!FW1.5でGPSを起動しよう♪ 

PSP早くも2周年!
このブログも開設から476日たちました。はやいですねぇw
とりあえず時間の余す限りFW1.5で実用的なことを考察していこうと思いますよ~。


さてさて、当初から周辺機器のコンセプトとしてあったGPSがやっと手元に届きました♪
GPSはケース付き、折りたたみで銀メッキっぽぃのがなかなかイカしますよw
しかし、セットで買ったMAPLUSが要求するファームウェアは3.01・・・
ファームウェアは上げたくないがGPSはしたいという欲張りな自分なのですw

今回はDEVHOOKを用いてFW3.02のエミュレートによってGPSを使おうって試みです~。


<追記>
PSP用車載用マウントの考察追加。(06/12/24)
続きを読む

[2006/12/19 21:18] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(12)

PSP Revolution v0.3用skin特集! 

なんだかんだ言ってる内にもうPSP用GPSの発売日が近づいてきましたねぇ。
あいう小型端末は、修学旅行で持っていって
A「そろそろ東京タワー近いんじゃない?」
B「ん~っとGPSだとあっち方面だからそろそろ見えるんじゃないかなぁ」
とか、情報を携帯してるみたいでかっこぃぃかも。新天地にも役立ちそうだしw
欲しいなぁ~。来週は徘徊の予感。
MAINDDR

さてさて、自分の趣味一辺倒で紹介してるDDRしゅみゅれーたこと
PSP Revolutionがv0.3になり、多彩な表示カスタマイズができるようになりました。
アプリの作者さまからもコメントもらったみたいで、
皆さんのスキンのレベルは海外から見てもレベルの高いもののようですねぇw

そんなわけで、今回は
Skin作成に役立つ『metrics.ini設定メモ』とPSP Revolutionv0.3THEME特集~♪
これでスキン職人が増えてくれると嬉しいですよ~b

いつも通りファイルバンクからどうぞ~。

◆ファイルバンクゲスト
・FileBank/PSP/PSPDDRスキン
http://www.filebank.co.jp/guest/sakurin/fp/psp

アラシ対策のためアップロード禁止+パスワード解除しました。
容量と管理の都合上、他所で上げるつもりはないのでご了承を。




<追記>
けいおん!スキン追加。詳細は「こちら」から。(09/06/29)
続きを読む
[2006/12/17 16:46] PSPで音ゲー | TB(3) | CM(270)

『車輪の国、向日葵の少女』をPSPで起動させる試み。 

久しぶりに秋葉行ってきましたよー。
ラジオ会館にコトブキヤが出来たり、アキバデパートが31日で閉店したりと
しばらく行かないと様変わりしますねぇ。
AC4もPS3とxbox360のプラットフォームで24日に発売するので
どちらを購入するか、そこが問題だ!・・・な~んて。
まっ、新のメインは車輪の国、向日葵の少女を買いに行ったってことなんですけどw


さてさて、まだ不完全ながらもONSコンバータを利用することで動作可能なゲームに
あかべぇそふとの車輪の国、向日葵の少女 が追加されましたよ~♪
再現度としては、

エクストラ・コンフィグモード・ムービー・スタッフロール等々カット
スプライト移動などのエフェクト全般未実装
夜・夕の立ち絵(小)も使用してません→修正。情報感謝です
目を開けるエフェクトが上手く動作しない(Nscripterでは正常動作)
台詞が二重になったりする場面とかも
セーブファイルは行数を見ているので、更新するとズレます

ということですが、エフェクト、SEしっかり鳴るし、セーブなども軽快でいい感じ♪ボイスもねw


<注意事項>

※ 変換ソフトやエミュレータを用いて
ゲームを行う場合現物を所持していることが前提です。
これを行ってPSPが壊れても自己責任でおねがいします。
PSPのFW1.5でしか起動確認してません。

※現在は変換工程を描いたもので不足や誤字があるかも。
(自分の環境だとblack.jpgのようなDATA内の画像が
一部移動できていなかったりすることがあったので。)

記事健全化のために(?)ご協力お願いしますノ

続きを読む
[2006/12/08 22:47] PSPでPCゲーム | TB(6) | CM(261)





















