 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPでPS1。便利Tips 

なんか世間的にPS1ゲームフロアがなくなってましたよーTAT
まぁ。wiiにDSにPS2のソフトを並べてしまえば、他のゲーム機は端に置くしかないわけで。
PSPのフロアはGBAフロアに負けそうな勢いですからw・・・・orz
地元の勢力図としては
DS>PS2>wii>GBA>PSP>>>越えられない壁>>>xbox360>PS3>PS1 って感じかなぁ。
psone001

さてさて、PS3も買ったし、PSPも3.03OE-Bにしたしで、PS1ゲームを
しようかなぁといろいろ巡回したところ、最近のPSPHackの流行最前線って感じですね~。
今回は、そのとき役立ったリンクをTipsとして乗せようかと。

<注意>
PSPでPS1のゲームを利用する場合は、PS3で購入したBASE.PBPを利用するのが大人のマナー。
ゲームによって動作状況が異なるので、動かなくても文句言わない。
自分が購入したPS1ゲームを自分でプレイすることが大前提。
以下を理解したうえで、PSPでPS1ゲームを楽しみましょー。

続きを読む

[2007/01/23 12:21] PSPアプリ | TB(1) | CM(23)

PS3げっと~♪他、お正月ぶっし。 

流行りものに弱いさくりんですが、よもやノロウィルスにまで標的にされるとは;
しかも『早期完治せよ!』と睡眠を取りすぎたせいで、ピーク時に眠れないのが辛かった><
ここ連日返信送れてすいませんでした。

ps3_001

ってことで、書く機会も失う前に、お正月の補給ぶっし♪

・PS3 60GB
・Sandisk メモステPRO Duo 4GB
・ねこムービーコレクション

PS3も手に入り、基本の環境は整ったのでPSPとの連携をいろいろやってみるつもりですよー。
(液晶がS端子アップコンバータなので映像は期待できませんが;

[2007/01/13 20:03] PS3 | TB(0) | CM(7)

PalmADV for PSPで"はじるす"などが動くかも。 

お正月久々の休暇なのでひぐらし礼に追いつくべく、皆殺し編頑張ってます(遅;
眠りが浅いのでひぐらしやってから寝るのが日課のようになってたり。
礼の起動確認や、礼だけで行う必要があることなどあれば、コメント頂けると幸いです。

higu_wall001

さてさて、今回は面白いネタをBBさんに頂いたので紹介をば。
(BBさんどもです)
NSC、わっふるに続くエンジン登場の予感ですよw
続きを読む
[2007/01/05 22:29] PSPでPCゲーム | TB(1) | CM(8)

新年、あけましてPSPで頑張りましょうね♪ 

あけましておめでとうございます。

2007年もまったりPSP活用記事を書いていく所存であります。
今後ともよろしくお願いします(ペコリ
それと、サブメインとしてのPSP Revolutionも今後とも盛り上げていきましょぃ!
higu_kk

さてさて、軽く2006年を振り返ってみると
「ねこねこソフト」と「ひぐらしのなく頃に」の年だったなぁと思ったり。
PSPではGPSが滑り込みで発売され、MAPLUSで結構遊ばせてもらってますw
2007年はどうなるやら。
見たところPS3の安定供給によるPSP⇔PS3の相互利用の発展に期待でしょうか。
ロケフリもワンセグに負けず頑張ってもらうか、
PSP用ワンセグチュナーらへんを焦点に頑張ってもらいたいものです。

まっ、新年ってことで自分もこれからの抱負について語りましょうかねぇ♪
続きを読む
[2007/01/01 00:00] わたくし事 | TB(0) | CM(14)





















