 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みんなで完動を目指そうZE☆ 

tate001

現在動作要確認(つまり不完全)なスクリプトがいろいろ出てきたので
ここで紹介。
皆様の試行錯誤で完全動作を目指しましょう!
自分は食指が動かないのと初期投資がでかいのでパスかなぁ。
臨時収入があれば・・・・


<追記>
・サイドステップ 「赤線街路」の追加。(07-12-11)
・チュアブルソフト 「あまなつ」追加。(07-12-27)
・mixed up 「STARTrain」追加。(08-01-01)

続きを読む

[2007/10/29 20:15] PSPでPCゲーム | TB(6) | CM(212)

PSP、現状のPCゲーム対応状況・・・とでもw 

(注意)
最近リンク先がなかったり、移転してたりなど
記事の鮮度が落ちてるんで、Wikiにまとめ直しました。
編集フリーなのでよかったら書き込みお願いします。


PSPでPCゲームまとめWiki
http://psppcg.wiki.fc2.com/




PCゲーム起動紹介サイトって肩書きがつきそうなこのごろのBlog構成ですが、
現状でどれだけPCゲームを動作できる可能性があるのかなぁ~っと。
動作報告いただければ、ここに追記します~。


<スクリプトシュミュレータ>
 現状でPSPで起動する可能性のあるゲーム起動エンジンは以下のとおり。
 ・あかね for PSP Lite
 ・xkazoku for PSP Lite
 ・ONScripter for PSP
 ・system3 for PSP/SDL
 ・xlove生 for PSP

◆製作元:し~くる氏:「ぼくだけのちいさな世界」
http://kimatten.hp.infoseek.co.jp/
◆ONSの現開発元:すとーむさん:霧雨の降る日に
・ONScripter for PSP 20060504 (人柱版)など
http://blog.livedoor.jp/tormtorm/
 ・わっふる for PSP
◆furukawa氏:えんぴつの( PSP )blog,
2005年09月01日記事
にて公開されているようです。(bbさん情報ども♪)
 ・つよきす for PSP
◆rk氏:「PSPプログラム置き場」
http://www.geocities.jp/psp_rk/
 ・吉里吉里アーカイブビューア
◆nips氏:pspで吉里吉里
http://www.geocities.jp/ni_programs/index.html
 ・汎用ADVエンジン for PSP
◆あ~ごんさん:TRASYS
http://www.trasys.gr.jp/blog/diary.cgi

さて、実際動作する可能性のあるソフトですが・・・

<追記>
うみねこの変換記事リンク追加。(07/08/20)
ナツメグ、絶対★妹至上主義、起動可能報告追加。(07/10/29)
xlove生 for PSP追加。(08/01/16)
続きを読む
[2007/10/29 20:15] PSPでPCゲーム | TB(1) | CM(270)

PSP Revolution skinの作成ヒント 

miku-001

このごろニコニコでみくみくにされてるのでちょっと音楽つながりで
初音ミクのスキンを作ろうかと。
一週間ぐらいちまちま作業してましたとさ~。

・・・ただいろいろ忘れてますね~、特に透過処理関連が;
そこで作成方法を忘れないうちに、なんかヒントっぽぃの作ろうかな~っと。
掲示板でも、作成マニュアルちっくなものが欲しいみたいですし。
作成の参照になれば幸いですよー。
続きを読む
[2007/10/14 20:31] PSPで音ゲー | TB(1) | CM(7)





















