スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月32日の恐怖。。。。 


みなさん8月32日って知ってますでしょうか。

ぼくのなつやすみ(PS版)のバグの話です。
ぼくのなつやすみとは、家庭の事情により、田舎の親戚の家へ預けられた主人公の
「ぼく」=プレイヤーが、夏休みの一ヶ月間、昆虫採集や探検、
人々との触れ合いをして行くゲームなのですが、
特殊な操作によって8月31日の次の日もプレイで来てしまうというものです。


ぼくのなつやすみ PlayStation the Best ぼくのなつやすみ PlayStation the Best
PlayStation (2001/06/14)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
この商品の詳細を見る



どんなかんじの内容かといいますと・・・・

<ぼくのなつやすみの8月32日>

ほのぼのした世界から一遍、朝食時の家族消失から始まり、
虫取り網をもった途端音が消失したり・・・・

階段の「ギシ…ギシ」って音が一気にホラーテイストへ加速させる。

少しずつ。少しずつ世界はおかしくなっていく。
ぼくくんの頭の後頭部が真っ赤、額は透けて無い。肩も足も所々透けてる。
姉は下半身だけ。
妹は頭と体の一部が欠けてる。顔の目の部分が緑色に覆われてる。
おばちゃんは頭と片腕が無い。
おじちゃんは全身真っ青。所々まだらに透けてる。
全員、体グチャグチャ。

頭部を流血しながら崩壊しはじめた世界を探索するぼくくん。
しかし玄関からも、縁側からも出られない。

世界の崩壊はすぐそこに来てるのかも知れない。
自分が見てる玄関も縁側も、先は繋がっていないのかも。

書き記すにはあまりにあんまりな・・・・
だから未来日記として。明日目覚めたらすべて夢であったと笑えるように。

-絵日記-

8月※日◎
きょうは
なんにも
ない
すばらしい
一日
だった


・・・

・・・・

・・・・・


あなたは
今日までの出来事を
メモリ∵カ:;ドに記録しますできますが:
゙∵:ブロックを使用:・゙";


参考:
■<メディア>『ぼくのなつやすみ』の8月32日
http://myblast.blogtribe.org/entry-de3ade25f423f6b207327f341a8db137.html
ぼくのなつやすみ(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%(省略)E3%81%BF

<ぼくのなつやすみの8月32日の怖さ。>
こういう、いままでの日常が徐々に崩壊していくリアルな恐怖って好きなんだよね~。
それが、現実的であればあるほど非現実の恐怖がゾワゾワっとくるっていうか。

この「ぼくのなつやすみ」が、ぼくくんの昔の回想録だとすると、ぼくくんは亡くなっているんじゃないかとか、
植物状態の回想録なんじゃないかとか思うんだよね。

そう思いながらCM見るとなんか泣けるんだよなぁ・・・・

<(CM) [PS] ぼくのなつやすみ>


PSP版の追加バグも期待しております(ォィ





fw01
↑参考になりましたら上記画像をクリックして下さいな♪↑

スポンサーサイト

[2006/09/09 19:53] PSP UMD | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuno.blog22.fc2.com/tb.php/107-a812e449























