 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビデオiPodはPSPのライバルか? 

i-pod nanoで最近のデジモノに「NANO」がブームになるかもしれないこの頃。
また新しい風を吹かそうと、ビデオ再生機能をもつi-podをつくる構想があるらしいw
(Musicの方はこちら→PSP VS ipod nano!

Apple、ビデオiPodを来週発表?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/06/news027.html

[WSJ] Apple、音楽ビデオの販売を計画、ビデオiPodも登場?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/19/news056.html

この内容のなかで気になったのが

これまでにも多数の企業が、ユーザーに携帯デバイスで
動画を見てもらおうとあの手この手を尽くしているが、
今のところ、採用の動きは鈍い。
Appleは既に写真を再生できるiPodは投入しているが、
同社のスティーブ・ジョブズCEOはしばしば、
ビデオiPodのアイデアについて、ユーザーは外出中にまで
動画を見ようとは思わないだろうと
否定的な見解を示している。


PSPの動画機能は外出先でも、見れるように努力して
アピールしているのに目にとまらなかったのかしらんw

メモリースティックレコーダもだいぶ増えてきて、UMDも
『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』によって
・通常版……約20,000本(88.98%)
・UMD版……約31,000本(88.65%)[※90%台でほぼ品切れを表す。]

と、だいぶ存在感が出たと思うんだけどAppleさん~

i-podにはiTunes Music Storeという大きな音楽配信サイトをもち、
ここでの動画配信を行うことは十分予想されることから
ビデオiPodが発売されれば、PSPのライバルになることは確実!

これで、iTunes Music StoreがPSP用ファイルを吐き出し始めたらかなりおもしろぃんだけど(ぇ

ライバルによる相乗効果を大に期待しSONYがくじけないことを願いませぅ!!



[2005/10/10 22:18] PSP VS デジモノ | TB(1) | CM(2)

PSPは…

PSPは動画を見るための手順が多い上に、
いわゆる初期投資が高すぎるのがネックかと。
PSP本体+ケーブル+メモリスティック一式揃えるよりも、
iPod1つ買ったほうが格段に安いのです。
何より変換ソフトがフリーのほうが充実しているという現状ですから…
[2005/10/17 00:55] 通りすがり [ 編集 ]

初期投資>ipod

MSの1Gとか値下げやってるけど、PSPを音楽聴くためとか
動画見るためとかで買ったって人は見たことないわけで。
オプションを使いこなすのもPSPを買ったが故の道理でしょうか^^

ゲーム以外のこともできるってこと見せびらかすの楽しいですしねぇ~
[2005/10/18 01:33] さくりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuno.blog22.fc2.com/tb.php/11-b3f38fd1


i pod nano

One more thing...かっこよすぎて言葉が出ません。Apple社のみが使える名言です。ちなみに自分がこれを使うと、テストでもう一つ欠点を取ってしまったと言う意味になります。そんな事はさておいて先日i pod videoが発売されました。またしてもi pod の嵐がや...
[2005/10/22 23:04] URL free life style





















