 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS2版『ひぐらしのなく頃に 祭』の情報集めちゅ。 

3連休まったり過ごせました♪
コメントにフォローしてくださったひとありが㌧。

higum00

自分は結構PSPで音楽聴きながら登校するんですがイヤホンが
モノラルっぽくなってきたのでそれの買い替えを目的に秋葉めぐりを始めたのですが、
ひぐなくのPS2版『祭』が秋葉ソフマップではもう予約受付してました~。
アルケミストのサイトでも結構オドロオドロシイ雰囲気が出てたので期待できそう。

◆ALCHEMIST:「ひぐらしのなく頃に 祭」
・オ ヤ シ ロ サ マ オ ヤ シ ロ サ マ オ ヤ シ ロ サ マ
http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurashi_matsuri/


レナかっこぃぃので壁紙作ってみたり。


追記:
キャスト詳細追加。
初回限定版、予約特典を追加。(06/09/30)

<『ひぐらしのく頃に 祭。』の現在知りうる情報>

発売日:
2006年12月予定

価格:
通常版:7,329円(税抜6,980円)
限定版(仮):9,975円(税抜9,500円)

追加要素:
-グラフィック-
キャラクタは、rato氏(ニンテンドーDS用「怪盗ルソー」(バンダイナムコゲームス))
背景は、メディア・ビジョン デザイン(ワイルドアームズなど)

-シナリオ-
完結編「祭囃し編」を除く7つのシナリオに「盥回し編(たらいまわし)」と
「憑落し編(つきおとし)」を織り交ぜたストーリー構成。
選択肢によるシナリオ分岐を追加。
完結編は「祭囃し編」とは全く別の展開となるオリジナルの「澪尽し編(みおつくし)」。

-サウンド-
ボイス追加、キャストはアニメ版とほぼ同じ。

・キャスト詳細

前原 圭一:保志総一朗
竜宮 レナ:中原麻衣
園崎 魅音・詩音:雪野五月
北条 沙都子:かないみか
古手 梨花:田村ゆかり

大石 蔵人:茶風林
富竹 ジロウ:大川 透
知恵 留美子:折笠富美子
入江 京介:関俊彦
鷹野 三四:伊藤美紀

音楽は完全オリジナル。
5pb.の志倉千代丸氏と礒江俊道氏率いるZIZZ STUDIOのコラボレーションによる
音楽集団「5zizz」が担当。

追記:
-初回限定版の存在-
・特製ブックレット(ページ数未定)
・プレイステーション 2版サウンドトラック(2枚組)
・ポストカード(12枚入り)
以下引用。

特製ブックレットには原作者である竜騎士07氏によるショートシナリオのほか、
プレイステーション 2版のキャラクターデザインを担当するrato氏による挿絵も。
ゲーム中のイベントCGや設定資料だけでなく、
豪華ゲスト陣によるイラストも収録されている。

 サウンドトラックは志倉千代丸氏プロデュースのオープニング曲とエンディング2曲のショートバージョンを収録。
ゲーム中に使用されるBGMも全曲収録されている。

 ポストカードはゲーム中のイベントCGや背景を元に製作。
レナが思わず「お持ち帰りぃ~」したくなる“かぁいい”絵柄から、
怖い絵柄まで幅広く用意されるとか。


予約特典
「ひぐらしのく頃に」を語る上では外せない「金属バット」を模したボールペンが用意される。
グリップエンドには持ち主の「悟史くん」の名前入り。
インクの色はだ。

情報元:

◆Impress Watch
・アルケミスト、PS2「ひぐらしのなく頃に祭」PS2版の新要素などを公開
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060830/higu.htm

◆ITmedia +D Games:
・「ひぐらしのなく頃に祭」発売日決定。限定版と予約特典も明らかに
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/29/news088.html



 とりあえずどこよりも遅い情報になると思うので、自分的観点から見たメモってことで。
さて、前原圭一は自分視点でもしゃべるのか否か!?それが一番気になってたりw

これからも更新してくので情報頂けると嬉しいです。

[2006/09/30 13:48] PSPでPCゲーム | TB(1) | CM(3)

関係の無い話なんですが秋葉原にいけるのはうらやましぃですなぁ・・・
自分は大阪に住んでいますんで電車賃290円払って日本橋で我慢してますw
それと壁紙作れるのもうらやましぃw 以前にもPSP用のアイコンとか作ってましたし・・・
自分なんて画像の切り貼り、半透明合成、幼稚園児が書いた絵みたいなドット絵(めちゃくちゃ小さい)、アンチエイリアス(ソフトの技術ですねw)、画像の相互変換ぐらいしかできませぬ・・・

ひぐらし祭が出たら早速PSPに・・・
って無理かw さすがにPS2じゃ無理ですなぁ

それと前に予定していたブログを開設できましたので掲示板の方をご覧下さいませ。できれば相互リンクでも・・・ あんなショボイブログじゃ無理ですかね(苦笑
長文失礼
[2006/09/20 00:22] 七次元 [ 編集 ]

日本橋もオタロード見てると行きたくなる場所。
大阪は就職してからかなぁ。たぶん、真っ先にいくと思います。

壁紙は、自分の場合素材のパワーが80%占めてる気がするw
フレーム自作は手をつけてませんし。。。。

ひぐらし祭の流れは今後期待ですね。
PSPに導入はできなくても音声パッチとかの流れにならないか
期待している自分。
[2006/09/20 01:30] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

大阪でも田舎に住んでる自分は日本橋はすごく広く感じますが多分秋葉原と比べれば値段とかもかなり劣るかと・・・
なんといってもコミケにいけないのが残念です。この前インテックス大阪でも同人誌即売会があると知って初めて行ってみました。ますますコミケに行きたくなりましたorz

自分の場合、なかなか良い素材にめぐり合わないです・・・
左側にある「PSPで~~」のキャラアイコンはお手製ですか?自分も作ってみたいなぁ

そうか、PC版ひぐらしに声を移植=PSPでも声が出る ってことですね。リアルマネーが乏しいですがPS2版を購入したら音声抜き出してやってみようかなぁ

それとさっきツンデレを手のひらに~の方で以前のコメントを見たのですがCDexでプチノイズが入るんですか?たしかCDex付属のVorbis(ogg)のデコードに不具合があるとかで代わりのが配布されてましたよ。
http://homepage2.nifty.com/moto-h/hissori.html
もしかしたらこれで改善されるかもしれません。もし知っているならお節介すみません。

それから、ひぐらしの推理ゲームのところに馬鹿が広告を貼ってるみたいなんでご報告を
[2006/09/20 02:07] 七次元 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuno.blog22.fc2.com/tb.php/110-dd34da97


5zizz5ZIZZ.(ゴジズ)は、志倉千代丸率いる5pb.と、磯江俊道率いるZIZZ STUDIOが、音楽制作において、タッグを組んだ時の名称。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History 
[2007/09/29 08:43] URL ゲームっていいね





















