 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FW3.0!やっとPSPがサブPS3になるか? 

まだまだ自分のオーディオ環境は2.1chって感じで
PSPも「Active speaker with wooferPSP-MSSH」で2.1chなのですが
最近攻殻DVDを見たくなったので擬似7.1ch環境を作ってみたり。
EL

PCのマザーボードが4chから擬似7.1chを作れるので
背面スピーカ設定: Bluetooth PSP Audio Dongle(ワイヤレスヘッドセット)
前面スピーカ: Mets MSP-301W(2.1chウーハー一体型スピーカ)
とかバカ設定して臨場感楽しんでたりしますw(貧困><)

 さてさて、やっとアップデートきましたねぇ。
前フリはずいぶん前からあったものの、いつアップデートされるのかと。
PS3もってないので検証はできませんが、
とりあえずアップデート内容から今回のFWを検証してみましたノ


<追記>
フォトのカメラ機能の詳細を追記。(06-11-21)
ビジュアライザーの動画追加。(06-11-27)


<FW3.0における追加機能>
+各機能について小言を。

* ゲーム

PLAYSTATION®Networkタイトルに対応しました。
・PLAYSTATION®3経由でPLAYSTATION®Networkタイトルのダウンロードが
できるようになりました。


-2006年11月PSP向け配信予定タイトル-

f3_001

アップデートすることで上記のゲームがプレイできるようになるみたい。

ゲームアーカイブズというジャンルで各525円ってことで、
今の良く出来た携帯アプリ並。うまい値段で攻めてきたなぁw


* ネットワーク

・[リモートプレイ]を追加しました。
・[オンラインマニュアル]を追加しました。
・[RSSチャンネル]に[タイマー設定]機能を追加しました。
・[インターネットブラウザ]で、悪質なサイトや不適切なサイトの閲覧を防止するサービス
[i-フィルター](有料)に対応しました。



PSPでのブラウザ需要が伸びてるのかは疑問ですがRSS関連の充実は嬉しい人がいそう。
i-フィルターは学校にもあるんだけど大抵のPCゲーサイトがアウトなのが痛い><。
コットンはおkだけどw
リモートプレイで「(ゲーム)など、一部のPS3?の機能は操作できません。」ってのが残念でなりませんが。


* ミュージック

・[ビジュアライザー]機能を追加しました。
・早送り/早戻しの3段階変速機能を追加しました。


ビジュアライザーきたぁ!!blacktomcatさんが期待してたのがきましたねぇ。
見てみたいものですが、SINPLEAMPで我慢します。
追記:
ビジュアライザーの動画追加しました~。
いいなぁコレ・・・・


* フォト

・[カメラ]を追加しました。


ちょっとショットなしですぐカメラ機能を使えるのはなかなか。
直感的な操作画面って大事大事。

追記:
フォト機能詳細がわかったので記載。

・PSP+カメラだけで動画も静止画も可。
   ⇒画像サイズ:1280x960,640x480,480x272,320x240
   ⇒動画サイズ:480x272(30fps or 15fps),320x240(30fps or 15fps)

・動画撮影時間はメモステ容量がなくなるまで。
   ⇒例)写真:480 × 272,ファインモード,512MBで約4667枚
   ⇒ 動画:480 × 272(30fps),ファインモード,1GBで約20分(低解像度でなら最大108分)

・露出やホワイトバランスなど詳細設定あり。
   ⇒オート: ホワイトバランスを自動的に調整する
   ⇒太陽光: 屋外や、夜景/ネオン/花火/日の出/日没前後などに合わせる
   ⇒蛍光灯: 蛍光灯の光に合わせる
   ⇒電球: パーティー会場など、照明状況が変化するときや、
   ⇒スタジオなどのビデオライトに合わせる

・エフェクト効果をつけた静止画作成機能。
   ⇒スケッチ/トイカメラ/変形/テキスト

参考:PSP(R)とカメラで撮ってもステキ!!

* 設定

・[本体設定]に[UMD™自動起動]機能を追加しました。


かゆいところに手が届く的機能ですね。FWも熟成されてきた感じ。
まぁ、Custom FWとかのほうが自作アプらー(?)向けですがw


* その他

・ご注意
・有効期間が設定されている動画コンテンツをご利用のときは、
バージョンアップ後にインターネット経由での時刻設定が必要になる場合があります。


あまり自分には関係ないな~。動画をネットワークでDLして
スタンドアローンで鑑賞するってのは、いいスタイルだとは思うけど。


(FWの機能など一部PSP wikiから転載)

・・・・まぁ結論としては、PS3持ってる人、持ってない人
ともに何か得るものがあるアップデートだったのではないかと。
FWを上げるのは自由意志なので、自分は当然アップデートしませんがね~♪



fw01
↑参考になりましたら上記画像をクリックして下さいな♪↑

[2006/11/27 22:52] PSPでPCゲーム | TB(2) | CM(14)

さて、PS3とついにリンクですね。
ミスタードリラーとかGBAのROMでもうやってるw

さっそくFW3.0を擬似起動させてみようかな?
まさかFWにまで細工してないだろうな?ソニーよw

自分的には
PSPをPS3のコントローラー
じゃなくて
PS用コントローラーでPSPを操作
したいですね(PSPをバラシテ改造すればできるけどw)
PSPは平たくて手にフィットしないので・・・

自分ノートPCなので普通に2chですなw
7.1ch環境つくりたいなー。うらやましい限りですww

[2006/11/21 21:26] 七次元 [ 編集 ]

>blacktomcatさんが期待してたのが

きちゃいましたネェ~。ヤベェ2台目を本気で考えるかも。
[2006/11/21 21:28] blacktomcat [ 編集 ]

3.00来ましたねぇ♪
これでPSPは一体どぅなるのかなぁ・・・・。
DG可能?エミュ可能?Ver切り替え可能?

ぃろいろありますねぇ~♪
[2006/11/21 23:24] まぃ [ 編集 ]

さすがに3.00ともなるとDGは完全に無理になってきそう・・・
>エミュ可能?
PSソフトのエミュのことかな?
たしかソニーが出すとか言って儲けようとしてるみたいだけどw
[2006/11/22 00:26] 七次元 [ 編集 ]

どうやら穴があったらしくFw3.01が公開されましたよぅ。んっふっふ。
穴を発見すれば3.00からDGできるんじゃないかと言われてるけど無理かもなぁ・・・
こんなに急いで更新はアヤシス(`・ω・´)
[2006/11/22 22:01] 七次元 [ 編集 ]

動画見ました。

ビジュアライザーの動画見させてもらいました。

まぁ・・・予想していたのとはちょっと違ったかな。

てっきり、画面の左下ぐらいにちょろっと出るぐらいのもんだとばかり。

カッコいいのはいいけど、ビジュアライザーと壁紙画像の組み合わせみたいなのが出来ないのはちょっと残念。
[2006/11/28 13:14] ラノベなPSP blacktomcat [ 編集 ]

たしかにビジュアライザーに画面全部乗っ取られるのは;

でも最初の階段形のはいいなぁ。コメありです~。
[2006/11/29 01:08] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

ビジュアライザーいいですね~
新作ゲーム用PSPを買おうと思ってるのでこれが来てくれて嬉しいです。

そういえばFW2.82でDevHookが動いたらしいですよ
>>parallel日記~Shine is Etarnity~
http://blog.anime-game.net/Shine_is_Eternity/2006/11/devhook_050.shtml
[2006/11/30 23:20] Draw [ 編集 ]

すいません推敲しないで投稿したら文章がまったくべつの意味に><;
>そういえばFW2.82DevHook動いたらしいですよ
ではなく
>そういえばFW2.82DevHook動いたらしいですよ
です。
簡単に言えばFW2.80に対応したってことです^^;
[2006/11/30 23:42] Draw [ 編集 ]

応用をきかせれば3.0xも動くらしい
何よりもBOOSTER氏が本物でよかったw
[2006/12/01 01:16] 七次元 [ 編集 ]

おぉ!ついにFW2.8の壁を越えたのねw
自分もやってみよ~と。
[2006/12/01 12:51] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/12/03 02:23] [ 編集 ]

DevHook 0.51公開されましたね

今回は、F.W.3.01対応してビジュアライザー使えるようになりました。

とはいえ、ゲーム面のほうはまだバグが多いとの事なんで、ゲームはDevHook0.46使うことをお勧め。
[2006/12/05 14:17] parallel [ 編集 ]

ぉお!あのビジュアライザーが試せるというのですね!
GPSもそろそろ発売することですし使える日もそう
遠くないかも!情報どもですー。

GPS発売日に買えるといいなぁ(使えなくても
[2006/12/05 16:01] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuno.blog22.fc2.com/tb.php/125-33552e4d


お世話になっているサイト

今日の画像NOIR(ノワール)いやぁ まだまだ未熟ですね 私orzキャラの切り取りがいまいちです(泣今回はお世話になっているサイトについて紹介しようと思いますね~wPSP徹底攻略 様もぅ すごい
[2006/12/03 02:12] URL PSP AND MYSELF

ホームシアターシステム【11月10日発売予定

●1080pの映像や“x.v.Color”、リニアPCM7.1ch音声に対応(*1)した HDMI端子を3系統装備した本格派5.1chシステム●「ブラビアリンク」に対応し、〈ブラビア〉(*2)のリモコンから 音量調整などを手軽に操作できます●独自の自動音場補正システム「D.C.A.C.」や980Wの
[2007/09/19 11:38] URL 7.1chがたくさんあります





















