 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PalmADV for PSPで"はじるす"などが動くかも。 

お正月久々の休暇なのでひぐらし礼に追いつくべく、皆殺し編頑張ってます(遅;
眠りが浅いのでひぐらしやってから寝るのが日課のようになってたり。
礼の起動確認や、礼だけで行う必要があることなどあれば、コメント頂けると幸いです。

higu_wall001

さてさて、今回は面白いネタをBBさんに頂いたので紹介をば。
(BBさんどもです)
NSC、わっふるに続くエンジン登場の予感ですよw


PalmADVとは
一般的なADVゲームをPSP上で実行する事を目的としたソフトです。
別途コンバータで PalmADV 用のデータを作成する必要があります。

ということで、PSP移植にしてはまたまた斬新なスクリプトエンジンみたいです。
すぐに検証できないのが惜しい;

◆TRASYS
・[PalmADV PSP版]
http://www.trasys.gr.jp/index.html



PalmADV移植リスト

Palm MOON.
Palm ONE~輝く季節へ~
Palm Kanon
Palm BITTERSWEET FOOLS 
Palm AIR
Palm 終末の過ごし方(pre-α version) 
Palm Wind(β version)
Palm Milkyway2(β version)
Palm そよかぜのおくりもの(β version)
Palm はじめてのおるすばん(α version)
Palm はじめてのおいしゃさん(scheduled)
Palm NScripter(月姫/ひぐらし)(α version) 

:PSP版でも対応

所持ソフトが結構あるので、帰宅次第手をつけようかと。
いままでプレイできなかったWindやMilkyway2、はじるすなどは必見w

追記:
蔦夜さんのサイトでひぐらしのスクリーンショットがありますよー。

◆駄文 ~ゲームいじりの巻き~
・ 新たなる可能性・・・PalmADV起動!?
http://pspiziri.blog84.fc2.com/blog-entry-7.html

普通に動作可能みたいですね。ひぐらし起動の敷居が下がるかも。

fw01
↑参考になりましたら上記画像をクリックして下さいな♪↑

[2007/01/05 22:29] PSPでPCゲーム | TB(1) | CM(8)

紹介ありがとうございます

紹介されているPalmADV対応リストですが、
現在PSPで動作するのは、
 Palm BITTERSWEET FOOLS
 Palm 終末の過ごし方(pre-α version)
 Palm NScripter(月姫/ひぐらし)(α version)
の3本のみです。

その他のタイトルについては、順次対応していきます。

[2007/01/06 17:41] TRASYS あ~ごん [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
すべて動くものとばかり;
これからの対応に期待してますよw
[2007/01/06 20:32] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

とりあえず簡易なものですがひぐらし(暇)のスクショを追記で下のほうに貼っておきましたのでよかったらどうぞw

http://pspiziri.blog84.fc2.com/blog-entry-7.html
[2007/01/07 22:39] 蔦夜 [ 編集 ]

月姫を変換してやってみました。
解像度はデフォルトの 416x312 のみ対応、画像が大きくてはみ出てしまっています。
文章やエフェクトは全て瞬間表示、セーブ・バックログ・設定変更をすると落ちました。
BGMにもまだ未対応みたいですし、これからって感じですね。
他のゲームは試してませんが、多分そう変わらないかと。
[2007/01/09 20:46] すとーむ [ 編集 ]

トラバどうもですw
んでもって礼なのですが・・・実はまだ持っていなかったり(汗)
今度アキバに行ったときに買っておきますw

あと、どうやら礼はまだ動作できないようですね・・・コンバータ見ると鬼隠し~暇潰しまでしかなく、やるならジブンで編集ファイルを作成するしか方法が・・・ジブンの技量では無理っす;orz
[2007/01/10 05:19] 蔦夜 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。今年もよろしゅうに

お久しぶりです。首が痛くて整骨院通いの七次元ですw
もう現実世界が忙しくてネットしてない間に色々と変わってる・・・
ひぐらし礼を前に動作確認報告しましたが、少しだけ手を加えました。それほど重要なことではありませんが・・・
今回はマスク画像にc.bmpとc.jpgがあるので今まで通りjpgに変換してしまうと上書きしてしまいます。(ソフトによる)
というわけでc.jpgをc2.jpgなどに名前を変えて、スクリプトも同じく置換でOKだと思います。

あとPSPでワンセグ出るかなぁ。たしかDSがワンセグチューナー出すのに対抗する感じにGPSを出したような・・・
[2007/01/11 11:58] 七次元 [ 編集 ]

やっぱONSの再現度はまだまだすとーむさんのONS PSPにお世話になりそうですね~。
自分はWindのスクショの再現度に驚いたので期待しているのですが。

七さん>
礼情報どもです。
画像はスクリプト置換ですぐ解決できそうなので難易度は低めかな。
とりあえず購入したのでクリアしたら手をつけるつもり。
[2007/01/11 21:50] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

PalmADV は今まで対応してなかったゲームが多数あるのが魅力ですよね。
[2007/01/12 05:05] すとーむ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuno.blog22.fc2.com/tb.php/130-8c49581e


新たなる可能性・・・PalmADV起動!?

久々の更新です~、明けましておめでとうございますwまだまだ死んではおりませんので今年もヨロシクお願いします・・・とテストをしてみます(汗)さてさて新年はいって一発目の壁紙は・・・”季節外れ”という言
[2007/01/07 21:04] URL 駄文 ~ゲームいじりの巻き~





















