 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AC4(ARMORED CORE 4)の俺的キーカスタマ 

AC4の操作方法が合わないため、AC3SLで勘を取り戻してから戻ろうかと
メモカリーダーも購入してプレイ中。
ac4_001
-↑PS2 AC3SLの近接バズーカ+ダガー機体↑-

にしてもAC4は
システム周りが別ゲームと思うほど違うのでクリアが困難;
映像が綺麗なのに思い通りに動かないのはつらいなぁ。。。。
そこで自分なりのキーカスタマイズを考えてみました。
AC3からの移行者は参考になるはずですよー。


<キーアサイン>
ac4_002
上から:L↑/L↓/R1/L1

ac4_003
上から:L2/R2/R↓/L→/L←

ac4_004
上から:×/L3/R↑

ac4_005
上から:○/□/△/R→/R←

<操作感とか>
とりあえず機体の左右上下操作をAC3SLと同等に設定。
武器配置を武器の位置とリンクさせて配置。
R3ボタンを機体の操作にあてず、武器交換と視点初期位置にするのは
賛否在りそうだけど、ボタン足りないからしょうがない;
とりあえず、ブースト+下視点移動+武器発射が同時に行えるように
設定できたので操作感は上々♪
問題はクイックブーストが利用しづらい点かなぁ。
ま、こんな配置もどうでしょ?ってことで初めてのPS3ねたでしたw


fw01
↑参考になりましたら上記画像をクリックして下さいな♪↑


[2007/02/03 21:25] PS3 | TB(0) | CM(5)

ナツメグのレビューはしないのか。
[2007/02/03 23:37] ななしぃ [ 編集 ]

AC

>ナツメグ
そういえばバナー画像 「好評発売中!」とかになってないなぁ~
と思いつつも 発売でしたね~
いつやろぅ・・・(悩

>AC
PS2時代までしかやってないなぁ~
PS3買ったら参考にさせていただきます(いつになるやらw
[2007/02/04 00:41] ふぃ [ 編集 ]

PS3買っちゃったからばっさり趣味預金がないんだよねぇ;
通常版発売時期には買えると思うのでれびゅーならそっちかな。
・・・というかゲームれびゅーするほど進行早くない。
[2007/02/04 02:03] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

セレクトもボタン設定できたらよかったんですけどね~。
あんまり使わないオーバーブーストとかLR3とかに設定しておくと誤爆しちゃったりして・・・

PS3のバックアップ起動の映像がYoutubeに来てたけど本物かな~。

http://www.youtube.com/watch?v=hnemvWw5Cuw

見る限りあまりロード時間短縮とかされてないから実用性少ないかも?
BDドライブの消耗を防ぐという意味では大活躍ですかね。
HDD60Gじゃ絶対足りないな。
[2007/02/04 19:37] ななしぃ [ 編集 ]

ものの見事にOB誤爆にはまってorz
QBは放置で動作に慣れる段階が現状だけど
対AC戦はまだ無理だなぁ。

バックアップ起動>PS2基盤は同等のものなんで
PS2のコピーディスク起動できるみたいだけど。
BDも可能でも現状は微妙かもw容量がねぇ。。。
[2007/02/04 20:41] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuno.blog22.fc2.com/tb.php/135-93b8c153























