 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリクラの後継『オーディンスフィア』を押してみる! 

-ヴァニラウェア-
プリンセスクラウンを製作したヴァニラウェアから最新作が出るみたいですね~。
サターン版は持ってなかったのでPSP版でプリクラを体験したんですが
現在にも通用するドットグラフィックと戦闘システムには
サターン版で出会ってれば><;
・・・というのも、今プレイするには戦闘がマンネリしてくるというか、
キャラのかわいさだけじゃフォローできない部分が出てくるのですよ。



-オーディンスフィア-
PS2から5月17日発売の新機軸RPG。
動画を見た限りでは滞空戦闘、連続コンボ(チェーン要素)、必殺技など
プリクラで不満点だった内容が改善され、一段とグラフィックも綺麗になっているみたい。
とりあえずここで攻略情報出しても意味無いので、
面白いゲーム見つけマシ~タ的な、記事ってことで。
能登+幼女ですでに買いだと思うんだけど

・・・・こんな記事書いちゃうのもPSP、移植作ばっか出すのが原因だよなぁ。。。。。

追記:
購入、プレイ感想追加。(07/05/19)


odin01

どうも、名前どおり『北欧神話』を基にしているようで。
ヴァルキリープロファイルとか、トリニティーブラッドとか
カタハネとか、ヨーロッパ系の話好きなんでまたまた期待期待。

<プレイ感想>
ヤマダ電機の初回入荷量が少なかったらしく、売り切れだったので
近くの本屋で購入。PS2ゲームはヴァルプロ2以来かぁ。

-良い点-
・美麗なグラフィック
  ⇒これは期待通り♪
・音楽
  ⇒世界観を壊さない良好な音楽。サントラ欲しいぐらいw
・戦闘システム
  ⇒戦闘フィールドが左右でループしており、敵の背後を突いたり、
  距離とって回復したり、結構うまい。
  敵の位置も表示されるしw
・ゲームオーバー
  ⇒死ぬとその戦闘に突入する前に戻されるので、リスクが少ない。
  最初は様子見に突っ込んで、2回目本番とかもありだし。
・フルボイス
  ⇒主人公も商人も兵士も猫もフルボイス。自分的には嬉しい限り。

-悪い点-
・処理落ち
  ⇒なんといってもこれが爽快感を乱す。7~8体でるとラグがぁぁぁ・・・
・ロードが多い
  ⇒別に長い訳じゃないけどフィールドごとにロードってどうよ。
  別にストレスにはならんのだけどね~。
・お金
  ⇒戦闘で高評価とらないとお金が足らないかも。マンドラゴラ売って貯めるのが妥当かなぁ。
・コメントが飛ばせない
  ⇒今作はストーリーパートは自動進行。
  つまりボタン押しても飛ばせない。ここにストレス感じる人がいそうだなぁ。


[2007/05/13 16:20] わたくし事 | TB(1) | CM(5)

はじめまして。

はじめまして、黒兎と申します。
最近、シロウトながらPSPのブログをはじめました。

リンクをお願いしたいのですが、よろしいですか?
[2007/05/13 19:37] Free club 黒兎 [ 編集 ]

こんにちは。
以前にPSP RevolutionのGod Knows...のプレイ動画を提供した者です。
HNを変えまくっていて申し訳ありません。

さて、本題ですが、以前から少しずつ作っているPSPのサイトがあるんですが、相互リンクしてもらえませんでしょうか?
がんばってコンテンツをハイクオリティに仕上げています。

PSP Spiral
http://psp.jounin.jp/
[2007/05/13 22:17] Wind [ 編集 ]

黒兎さん>
はじめまして、ブログ見させてもらいました。
・・・ん~、CFW導入PSPの出品はどうかと;
相互ごめんなさい~ってことで。

Windさん>
なかなかクールですね~。コンテンツ向上に期待かな。

今度お世話になることがあれば相互リンクお願いしますってことで、
お二人方ごめんなさい~。
[2007/05/14 00:55] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

>>さくりんさん
わかりました。がんばります。
ウチはあくまで量より質でいきたいと思いますので、
そう早くは終わらないかもしれませんが、
その時はよろしくお願いします。

追記:
ご存知かもしれませんが、以前アップしたYoutubeのGod Knows...のプレイ動画が著作権の問題で削除されてしまいましたのでこの場を借りて報告とお詫び申し上げます。
[2007/05/14 06:44] Wind [ 編集 ]

はじめまして。
いろいろと見て勉強してますが
質問です!
基盤には何も書いてないPSPですが
Ver.3.30なんですけど
ダウングレードって無理ですか?
[2007/05/19 15:51] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuno.blog22.fc2.com/tb.php/146-4573f214


オーディンスフィア 2007年5月17日 2007年5月22日Price = 6
[2007/07/28 18:19] URL ゲーム情報局





















