 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正規の使い方から逸脱した先に見えるものは… 

ネットランナーで紹介されていたらしい。

ネットランナーが自分勝手なとこだと思ってはいたけどなんの連絡もなく・・・
無断掲載もいいとこですよまったく、買ってた自分が恥ずかしい><
ps3_005

・・・と、まぁ。前置きはこのくらいにして。

この頃ソフトの話ばかりしてるので、ハードウェア関係の話もどうかなぁ~っと。
それも、今回はめずらしくPS3関連の周辺機器特集~♪


-メモリカードアダプタ-
ps3_004

基本的な利用方法は、セーブデータのリーダー(読込)ですよね。
つまり、PS3で読み込んだセーブデータをPS2メモリカードに戻すはできません><
しかし、この制限はPS3で行っているようで、メモリカードアダプタ本体には特に制限は無いようです。
これを応用して、『メモリーカードのセーブデータを流用してPSPでプレイしたり』
『メモリーカード内のセーブデータをPCで保存したり』もできるみたい。
しかし、PS2セーブデータは認証が必要なため認識しても読み書きは無理のようで。

物理的な方法では、『PS2 USB メモリーアダプター』がありますが、
この値段を払う価値があるか疑問ですねぇ。


-キーボード付ゲームパッド-
PS3でブラウジングする際に、文字打ちがワズラワシイときってありますよね~。
基本PS3はUSBキーボードをサポートしているので以下の混合デバイスは結構ありかもw
PS2 ROYDS PAD.NET
odin002

・Logicool PS2 キーボードコントローラー
odin002

・Sammy キーボードパッド ミニ
odin002

上記Sammyのキーボードを利用した感想としては、
・小さいながら親指でのタイピングが可能。ゲームではタイピング不可の可能性あり。
・PS3へJC-PS102で接続時にはXMB操作、ブラウザ操作が可能。ゲームは不可。
・裏面がPS2コントローラのように湾曲しているので、意外に持ちやすく重さを感じさせない。

・・・と、なかなか侮れないキーボードパッドです。
発見は困難ですが運良くば2k以下で手に入れられる一品w
今回はここまで~。


fw01
↑参考になりましたら上記画像をクリックして下さいな♪↑



[2007/05/21 20:20] PS3 | TB(0) | CM(7)

最近のPS3のアップデートでセーブデータの書き込みができるようになりましたよ。
[2007/05/26 11:45] ななしぃ [ 編集 ]

みたいですね~>
他にもDLNA対応とかアップスキャンとか目白押しw
穴があるのではないかと保持してたPS3もアップデートしちゃいました。
[2007/05/27 22:44] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

ねとらん・・・ってorz

ネトランはエロ無しで買いやすいPC雑誌だと思ってたのに・・・orz 無断リンクはひでぇ・・・orz
つい最近まで買ってたのが馬鹿らしくなってきたorz
[2007/06/06 20:45] kenjiji [ 編集 ]

いやはや困ったものです。
[2007/06/07 23:36] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

結構前から

ネトランは製作者に無断、製作者の意向無視してアプリ紹介など結構してますのう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC

あまり知られてませんでしたかな。
[2007/06/20 16:11] ななす [ 編集 ]

ちゃんと抗議したほうがいいですよ
[2007/06/20 23:27] もーほ [ 編集 ]

抗議も何も乗っていたらしい、のであって確認してませんからね、本誌は。
どんな感じでのってたんだろ。
[2007/06/21 00:56] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuno.blog22.fc2.com/tb.php/147-0f26122c























