 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP to PCの有用な活用方法とは? 

この頃ニコニコ動画やstage6ばっかでリアル視聴ができないさくりんです。
時間がないのではなく、深夜までの無理が効かなくなったというか
朝起きたらいつ寝たか記憶がないっていうか・・・・遅刻皆無ですからいいんですけど!w
fate_bal

さてさて前フリどおりネットワーク関連をば。
最近PSP to PS3の機能が強化され、
ロケフリに限らず双方のネットワークが強化されてるってのは前回のフリ。
しかぁーし!元々同社製品での家電環境を目指すSONYは、いろいろな制限が付き物です。
今回はPSP to PC間で利用できる自作ソフトをまとめてみました。

<メモステレスの動画再生>
PCがサーバ、PSPがwifiで受信するストリーミング形式なソフト。
・PiMPStreamer
・PMP Mod M4g3 Streaming Video Player

 良:多彩な対応動画形式とcoolなインターフェース。
遅延なく鑑賞可能。メモステの容量に関係なく利用できる。

 悪:PC負荷がかなり多い。


<PC画面でPSPをプレイ>

PSPのUSBを介してPCに画面出力できるアプリ。Windさん記事GJ!
  ◆PSP究極活用⇒RemoteJoyの使い方
 http://pspmax.blog105.fc2.com/blog-entry-23.html

 良:フルスクリーン対応なので大画面プレイ可能。
PSPでの動画キャプチャーが簡単に。

 悪:画面出力のみなので音声はPSP頼り。描画速度としては大体
20FPS程度なのでゲームによってはカクカクするよう。アナログ入力も未対応なようです。


<PSPを無線ゲームコントローラに>
ボタン操作をwifiで飛ばし、PC側でゲームコントローラとして利用できるアプリ。
  ◆PSPz - PSPのアレな解説 -⇒WiFi Controller v0.4.2
http://pspz.blog20.fc2.com/blog-entry-187.html

 良:ほぼ自己満足?ゲームパッドを持ち歩かない自分のような人には
有用かも。

 悪:レスポンスの悪さ。PSPの重量。それと導入の難易度高し!ネットワーク設定が複雑だからね・・・



とりあえずこれぐらいかなぁ。導入紹介しようにも他のほうが詳しいしw
こいうまとめ方が自分の流れかなぁ~っとな。
これから導入する人の参考になればノ
他に同種で有用なアプリあればコメおねがいです~。


fw01
↑参考になりましたら上記画像をクリックして下さいな♪↑


下記web拍手などで壁紙感想なども頂けると嬉しいです。

[2007/06/03 20:59] PSPアプリ | TB(0) | CM(1)

こんにちは。

RemoteJoyですが、Emu on PSPさんの解説だとXMBをPC側に表示するところまでしかありませんね。モロ宣伝っぽくて申し訳ないんですが、ゲーム画面を映し出す解説を書いておいたので是非、参考になさってください。スクリーンショット特盛ですよw
http://pspmax.blog105.fc2.com/blog-entry-23.html

これを自作アプリ(PSP Revolutionなど)に正常導入できればカマハルカの瞳などでキャプできるんですけど、今のところ成功していません……。

あと、WiFi ControllerとRemoteJoyを組み合わせれば、無線でPC画面でPSPが遊べますよ。ただしPSPが2台いりますし、難易度も高いです。
[2007/06/04 06:06] Wind [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuno.blog22.fc2.com/tb.php/149-b5d57aee























