 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結局PSP Liteになって、何が変わったのさ? 

いやー番組改変きましたね~>
にしても今期ほどやばいのはないかと><
継続だけでも、グレンラガン、らき☆すた、瀬戸、ハヤテ、なのはSSがあるのに
ひぐらし解、ルイズ、もえたん、デビルメイクライ、糸色望、School Days、スカイガールズ、ななついろ、ぽてまよですもんw
こりゃHDD買い足さないと無理かなぁ・・・
ktyan

さてさて、PSPユーザーにとっては大ニュース!ってことで定番ながら取り上げ!

軽量・薄型に進化し、ビデオ出力機能を標準搭載した
新型 PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-2000)
カラーバリエーションとともに9月発売決定

っても普通に乗せても面白くないので、自分的にどう変わったのかメモってみました。

追記:ワンセグとか、発売日とか。
PSP究極マスターという本の後ろのリンクに紹介されてました。(07/07/22)


<PSP2(PSP-2000)情報メモ>
発売日:9月20日 価格:19,800円
◆ 外見:

・重量比で約3分の2の約189g、厚さ約5分の4の約18.6mm
・カラー:「ピアノ・ブラック」、「セラミック・ホワイト」、「アイス・シルバー」
他にも、ブルーメ シリーズとして
「ローズ・ピンク」、「ラベンダー・パープル」、「フェリシア・ブルー」の6色展開。
・UMDスロットが手動で開く形式に変更に。(そのぶんかなり薄く)。
・メモステ位置が下から真横に。
・電源端子形状の=○からのみに。
・上面フェイスプレートは流用できそうかも。(厚み不安)
・上面USB関連の仕様は変更無し。GPSなどは普通に使えそう。
・PSPの背面リングがちゃっちくなったような・・・・
・スピーカー位置が上面に変更。


◆ 中身:

・内蔵メモリが倍の64MBに。
・バッテリが薄くなった(約36 x 10 x 57mm)。奥行き3mm縮小。
そのため、容量が1,800mAhから1,200mAhに減少。
・ファームウェアは3.60で基板バージョンがTA-085らしい。


◆ 追加機能:

・ビデオ出力機能追加。ただし、ただしゲームを出力する場合
別売の「D端子ケーブル」か「コンポーネント端子ケーブル」で接続せねばならず、
プログレッシブ対応のものでなければ無理。
・UMDゲームの一部をキャッシュし、読み込み時間短縮化。
・USB充電可能。(USB接続モードのときのみ)

・周辺機器:
ワンセグチューナーの発売が決定。(新PSP専用)
9月20日。希望小売価格6,980円

---番組視聴、字幕表示、チャンネル設定、番組表表示などの基本機能を搭載。
---外形寸法: 約55 x 31.8 x 14.2mm、約17g


以後も引き続き調査中ですよー♪
今度出るとしたらメモステマイクロ導入すると思ったんだけどDuo継続は嬉しい限り。
・・・というか、9月20日って俺の誕生日じゃん!


fw01
↑参考になりましたら上記画像や拍手お願いです~♪↓


[2007/07/15 10:51] PSP用アイテム | TB(1) | CM(23)

さすがさくりんさん
情報収集やまとめ方が上手い
トラバトラバっと
[2007/07/15 21:33] ほまれー [ 編集 ]

新型PSP予約しました。けど、
PS2も薄型になったでしょ、でも、やっぱり初期のローディングタイプが好き!薄いけどどうにも安っぽい感じがして(微妙
PSPも同じ道を行きそうな・・・
カスタムファームの旧型はメイン機として、薄型はソニーの初期物バグに興味があるんでおいら的に買いですね。←嫌な感じの購入意欲(お
[2007/07/15 22:32] MON [ 編集 ]

相互リンク申請

はじめまして、PSPスパイラルの管理人をさせていただいているけんけんと申します。
このたびは相互リンク申請のためコメントさせてもらいました。
ブログ内容としては、PSPアプリ、CFW、DGやMHP2のキャラデータ改造リクエスト受付など。
もし、よければ一度こちらのサイトへお越しください。
[2007/07/16 09:47] PSP スパイラル けんけん [ 編集 ]

上のアニメの中に「ぽてまよ」を入れてください
[2007/07/16 18:50] 通りすがり [ 編集 ]

上のアニメ、ほぼすべて見てるので毎日寝不足orz
[2007/07/16 22:31] Winbows [ 編集 ]

ひさびさにコメ(≧ω≦)ノシ

>新PSP
でちゃいましたかぁ~
なんか面白いことが出来そうなら買おっとw

>アニメ
いっぱぃあるなぁ~(汗
自分はスクデイとひぐらししか見てないのでb
[2007/07/16 23:44] ふぃ [ 編集 ]

今期のアニメはどうしちまったんだ(ぃぃ意味で
空気アニメぽてまよも追加しておきましょうか、びんちょうたん・・いや、瓶詰妖精・・・なんかまったりアニメ。

ふぃさん>めんじょ(めんどくさい女)属性と見た!
スクディは、世界が崩壊するなら視聴続けようかと。

けんけんさん>なかなか好きなセンスw
相互リンクに追加しておきますね~。

新PSP>むしろ車載用に旧PSPが欲しい(ぉぃ
PSP専用トランスミッタ買っちゃったしw
新PSPは地元で拾えれば買いかな~。
[2007/07/17 00:45] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

ふぃさん>めんじょ(めんどくさい女)属性と見た!

うぉ!?!
初めて聞く属性!!!

速攻ぐぐてみました。
いろいろ読みましたよ  えぇ。

そしていろいろ呼んでいて思った。
「ヤンデレってことか?」

さらにサイトを回ってみると・・・
「「『面女』と“ヤンデレ”は違う」


うわぁ・・・・ 俺の見解が一行で粉砕されたぁ・・・。

さらにいろいろと読み解くわけですが・・・。
ちょうどそれの代表たるキャラの作品とかやってないのでイメージが・・・・・orz

さくりんsが私を面女属性と見た理由を非常に聞いてみたいwwwww
[2007/07/17 14:53] ふぃ [ 編集 ]

にじいき(要google検索)での面女属性人会話と、はまってるアニメジャンルが同じだったのでw
シャッフルの楓あたりからの派生言葉だったかなぁ~。
たぶん「にじいき」発出なので知らん人は知らんか。
[2007/07/18 02:43] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

よかったら交互リンクお願いします
[2007/07/18 18:46] PSP徹底攻略 白の騎士団 [ 編集 ]

PSPライトでるんですねーしりませんでしたーw
前からPSP2のうわさはあったけど本当にでるとは・・

関係ありませんがリンク先のPSP徹底活用さん無くなってますよ。
[2007/07/18 20:50] 最多 [ 編集 ]

>面女属性人会話と、はまってるアニメジャンルが同じだったのでw
な・・なるほど(汗

理解し切れてないものの間違ってないような気がする・・・w

そして新しい属性を切り開いてくれてありがとう(ぇ


そして人気サイト様は相互リンク要請多いですねぇ(感心
[2007/07/18 22:05] ふぃ [ 編集 ]

白の騎士団さん>そちらでお世話になることがあればってことで。
ごめんなさいノ

最多さん>報告どもです~。

ふぃさん>暇なとき「にじいき」とか聞くと面女理解できるかと。
RSSなのでPSPで聞けますしw
[2007/07/18 23:03] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

お世話になっています、PSP究極活用のWindです。
PSP-君でもできること を相互リンクにて優待表示しましたのでお知らせします。

これからもよろしくお願いしますw
[2007/07/21 20:13] Wind [ 編集 ]

なんか照れますね""
どもですー。
[2007/07/21 22:36] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/07/22 20:54] [ 編集 ]

相互リンク

相互リンクをできればお願いします
[2007/07/22 21:38] N.Yuki [ 編集 ]

N.Yukiさん>
こちらがお世話になることがあればそのときにでも。
[2007/07/22 23:20] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

余計なお世話かもしれませんが気になったので。

>ビデオ出力機能追加ただし、別売の「D端子ケーブ
ル」か
とありますが、
ただしゲームを出力する場合、とした方がいいと思いますよ。
UMD-Video等は他のケーブルでもOKですので。
[2007/07/23 12:41] ななしぃ [ 編集 ]

フォロー感謝です。
追記しときますね~。
[2007/07/24 21:15] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

PSP Revolutionのテーマ変更などを参考にさしてもらいました。

リンクしておきますね

3.60だったのは初耳。
これでダウングレートできたら最高ですね。
[2007/09/06 18:36] vga [ 編集 ]

万能なDGも出たことだし、発売日が楽しみですw
[2007/09/09 00:28] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuno.blog22.fc2.com/tb.php/156-c76bf081


新型PSP

遅ればせながら新型PSPについて現状、当方がわかってることをちまちま書いてみる・本体の軽量化・メインメモリが64MGへ増加・8GMのフラッシュメモリ搭載・ハードディスク内臓型とフラッシュメモリ内蔵型の2種類の販売
[2007/07/15 22:27] URL そこはかとなく蒼い月





















