 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

xclannad for PSP限定公開中みたいですよ。 

cla001

KEY系作品でもCLANNADは、
プラットフォームが違うので動かないってのが定式だったんだけど
以前からお世話になっている
しーくる氏が動作するかもしれないスクリプトを期間限定配布中だそうですよ。

<注意>
* PSP-2000 CFW3.71M33-3以降 専用です。
* フォントファイル(default.ttf)が必要です。
* メモリ不足で途中で落ちるかもしれません。
* BGMは削除したほうがいいかもしれません。
* それでも鳴らしてみたいならば、nwa→ogg変換しましょう。

<現状>
途中で落ちる。セーブできない。ってことですが、動作するだけでも希望がありますよねw
詳細は以下。

◆し~くる日記
・[PSP] xclannad for PSP version 0.07g test1
http://d.hatena.ne.jp/socam/20071227


[2007/12/27 21:59] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(14)

ご苦労様です。

場違いかもしれませんが、PSP用のクラナドを何処に入れれば動きますか?
[2007/12/28 00:45] りす [ 編集 ]

ん~、現在動作模索中・・
[2007/12/29 22:23] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

解凍して出てきたフォルダ二つをGAMEフォルダに入れ、
xlovesys~フォルダにPCにインストールしてあるCLANNADのフォルダの中身と適当なdefault.ttfをそのまま入れるだけですよ。

解決済みなら失礼。
[2007/12/30 22:49] SHADE [ 編集 ]

ありがとうございます。助かりました

早いですが、
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


[2007/12/31 01:26] りす [ 編集 ]

すみません。

xlovesys~フォルダって解凍時にでますか?
それと、クラナドのフォルダの中身の何をいれるかを詳しくお願いします。

すみません・・・
[2007/12/31 01:29] りす [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/12/31 01:33] [ 編集 ]

りすさん
何の知識もないのにPSPでPCゲームを動かそうなんて無謀にも程があると思いますw
まずはここのサイトを見て廻って色々と知識をつけたほうがいい
[2007/12/31 15:41] ななし [ 編集 ]

SHADEさん>
なるほど、なんか組み替えるのかと思った。
情報ありですー。
[2007/12/31 21:40] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

フゥ~

keyロゴがでてこないのはどうしてでしょうか?
[2008/01/03 22:50] ななしぃ [ 編集 ]

ななしぃさんへ


default.ttfがないとゲームは始まりませんよ。

この自作ソフトでCLANNADを藤林編で終らせてみました。
test2からはセーブできるようになっていますので。
約8時間程度まで音声なしで最後までいくことができました。
LorRでセーブorロードを行おうとすると、落ちやすくなる感じがしました。(現状の仕様?)
ついでにLだったかRだったかでロードすると次回セーブ時に高確率で落ちました。
□で飛ばしながら読んでも、○で読んでも落ちるまでの時間はそこまで変わりませんでした。

感想としては、もう少しバージョンアップされれば普通にプレイできそう。
ですヽ(^◇^*)/。
乱文動作報告失礼しました、

CLANNADのフォルダの中身とはすべてですか?
[2008/01/08 00:49] と;お [ 編集 ]

aikoさん>
動作報告乙です~。結構進めますねw
自分メモカ容量的に試せないのでファイル構成など教えてくれるとありがたいです。
[2008/01/08 07:23] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

管理人様へ


最新バージョンが出ました。
BGMなしとありでまたプレイしていますが、まず落ちなくなってきています。
とりあえず、ゲーム内で1日2日経過しても落ちませんでした。

フォルダ構成は
解凍して出てきた「xlove*****」の中に、
CLANNADインストール時に出てきた↓
「BGM」
「DAT」
「GAN」
「PDT」
「SYS」
「MOV」
「WAV」
「G00」
「REALLIVE.EXE」
「GAMEEXE.INI」
「SEEN.TXT」
「default.ttf」(各自用意)

BGMありプレイ時はmp3に変換しました。

BGMをmp3に変換すれば、管理人様のMSにも入ると思います。

あ、マイブログで起動するまで、もう少しは詳しく解説してみましたので。
一度見てもらえるとうれしいです。

やっぱMP3よりoggにしたほうがいいですな^^
MP3だと激重で音も途切れ途切れになってしまうので・・・
[2008/01/26 21:36] 臥陸遜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuno.blog22.fc2.com/tb.php/165-44fc6133























