 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iphoneを痛くしてみた。 

aru001

日ごろは、仕事で使うのでケースINで使ってるのですが
最近裸族(ケースなしのこと)もいいかな~っと。

ただ、何度か落としてることもあり、人に見せられない状態
なんで、いい方法はないかなぁ~っと思って作ってみたのがこれです。

⇒作り方は続きをどぞ。


-必要なもの-

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71
・好きなチラシ(薄くて表面に光沢あるといいかも)
・カッターとか定規とかiphoneとか。


1.エアジャケットのフェイクカバー(iphoneが書いてある紙)を方取りに使うため、捨てずに
サイドの切り出し以下の形にする。
aru4

2.好きなチラシに当ててカッターで切る。

3.本体とチラシを仮あわせして、カメラ位置に穴を開ける。
自分はXで切って折り曲げてます。

4.位置がずれないようにチラシを本体に当てて、エアジャケットをつける。

5.完成~♪
クリアなケースと相まって光沢感がいい感じ。
aru5

戯言:
クオリティは素材次第かも。白ベースだと自然な感じがしてかっこぃぃよー。
今回チラシを使ったのは、漂着が怖いから。ノリや、印刷色が残るのやだし。
また表面保護シートなどを貼って挟むと厚みがありすぎてかっこ悪いってのもあるし。
本体が曲面なので追従の悪さも出そうなので厚いのはお勧めしません。

今回幸運なことに、
ケースの薄さゆえか前使ってたiPhone用レザージャケット(ブラック) RT-P1LC4/Bにも
入るので、普段はレザーケース
イベント時は、エアジャケットと使いまわしが可能ですw
aru7

@ためになったらトラバくれると嬉しい。どんなの作ったのか気になるので~♪

[2009/10/21 00:11] iphone | TB(0) | CM(6)

なんと!

pspだけではなく、iPhoneまでも!

管理人さん、応援してますよー!
[2009/09/04 00:39] ロダン [ 編集 ]

相互リンク

相互リンクのお願いに来ました!!

コメントを頂けるとうれしいです。
[2009/09/07 17:20] GAME.iPhone://hacks! Gecko [ 編集 ]

ロダンさん>
ありがとです~。地味に続けていきますね。

Geckoさん>
初めまして。相互了解です。
今後もよろしく~
[2009/09/07 22:07] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

人に見せられない状態なのは変わってないようなw
[2009/09/14 15:59] 小田桐 [ 編集 ]

小田桐さん>
通常使用にはレザージャケットからはずす
必要ないので、痛い中身は見えませんよ?
[2009/09/14 23:35] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

こっちの世界ではお初です。いつもは某所で書きまくってますがwww。

まだiPhoneは持ってません。携帯系のデバイスは実は苦手なのです・・。
[2009/10/20 22:40] minomushi2009 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuno.blog22.fc2.com/tb.php/182-9263a37b























