 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続:もぅ容量を気にしない。PSPRadioでBESTMUSICライフを♪ 

前回は投げやりに使い方まで話したってことにしときまして(ぇ
PSPRadioの使い方説明してくれるサイトはたくさんあるんだけど、実際何聞くのよ!?
って人にw
写真を含めて以下のサイトを例に.plsのGETの仕方を書こうと思います。

・NULL Soft shoutcast
http://www.shoutcast.com/directory/?s=anime&st=gs&l=25

Live365.com内にある

・itoTunes_japan anime
http://www.live365.com/stations/itoya

・ANIME HARDCORE RADIO 1
http://www.live365.com/stations/ppg_hardcore

ではまず、shoutcastのほうから。

<<Shoutcastとは>>
・・・難しい説明はいろいろあるのですが自分達に必要なのは、
無料
であることと、
Anime
関連のラジオを配信しているということがわかれば十分ですよねw

.pls取得の方法>
1.ここのサイトを開きます。
SC1

2.Search forから好きなジャンル(ここではAnime)を打ってGO!
SC2

3.そして聞きたいラジオ局を選び
SC3
の上で、「右クリック>対象をファイルに保存」で.plsファイルを取得できるはずです。

<<Live365.comの場合>>
ここは結構面倒です。というのもログインしなければいけないし、
専用のプレーヤを使って再生させようとするため、設定を変えなければなりません。
Shoutcastで満足できない選択肢としてどうぞ。

.pls取得のための設定変更>
1.視聴したいラジオ番組を開き、そのサイトの「Listen Settings」 を開きます。
SC4


2.そこで開いた「Listen Settings」
MP3 Playerのセッティングを
・MP3 Player – iTunes, MusicMatch, Winamp or similar
に変更します。
SC5


3.そして、「Save Setting」 で保存~。
保存したら1.で開いたサイトに戻って黄色いスピーカっぽぃのを押します。
これで365.comのプレイヤーは開かなくなったはずです。


さて、ここまできた皆さんは何が起動したでしょうか?
ここはパソコン環境によって違いますが
.plsの拡張子に割り当てられてるプレイヤーが開くはずです。
これからはその拡張子の関連付けのはずし方を簡単にやります。
ただ環境依存なのでほんとに簡単に説明します。

<winampが起動した場合>
以下の画像を参考に.plsを白に反転させて関連付けをはずします。
右クリック>オプション>設定
amp


<ituneが起動した場合>
・・・・探したけどわかりませんでした。
ituneって関連付け勝手にいじるらしい.....orz

以上の方法で関連付けをはずすと、
pls


が出てくるはず!

ここからは言わなくてもわかりますよね。

この.plsの導入法は前回の『もぅ容量を気にしない。PSPRadioでBESTMUSICライフを♪』を参考に~



ではバッテリの続く限り曲をだだ流しできるPSPRadioで
最高の音楽PSPライフを~ノ

[2005/11/27 21:43] PSPミュージック | TB(0) | CM(5)

初めまして!
plsファイルを管理人さんが書いたようにプレイリストフォルダに入れたのですが、ソフト上では存在だけは認識してくれるのですがラジオ局の名前がでず聞くことができません。(会員登録はすでに済ませてあります 登録しなくてもいいやつは普通に聞けております) 
[2005/11/29 22:58] ステイ [ 編集 ]

会員登録ということは365.comのほうでしょうか?
自分も試したいのでラジオ局の名前お願いします~
すべて動作確認してるわけじゃないので^^;
[2005/11/30 00:42] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

あ、はいLive365のito~~~というやつです!
パソコンでは聞けるんですがpspだと聞けません(泣)
play.plsでそちらの画像と同じだと思うのでplsファイルは合っていると思います~
[2005/11/30 01:25] ステイ [ 編集 ]

どうやら定期的にアドレスを変更しているようで、.plsファイルをちょっと書き換えなきゃいけないようです。

.plsをメモ帳とかで開いて、
[playlist]
NumberOfEntries=
以降の
http://www.live365.com/play・・・=11333640753

という長ったらしい(3行ぐらい)アドレスをコピーします。

そのアドレスを

File1=http://www.live365.com/play・・・=11333640753
Title1=itoTunes_japan anime

という風にメモ帳で打って保存して、.txt→.plsに書き換えます。

これをプレイリストフォルダにいれれば出来るかと。

これでわからなければも少し待ってくれればblogで書きますノ
[2005/12/01 00:46] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

ラジオ

あの、これはpsp2000でも使えるんでしょうか?
[2007/12/28 16:50] gu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuno.blog22.fc2.com/tb.php/22-52a679f5























