 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPRadioのPLAYLISTカスタマイズ! 

最近地元の電波悪いのでPeercastで文化放送を
聴いたりしてるラジオマニアっぽぃさくりんです。
音泉という便利なサイトもあるしラジオトークってホント面白いんですよw
うたわれとかうたわれとかうたわ(ry
psputaware

さてさて、PSPRadioもバージョンアップしたようなので、
今回はプレイリストの作りかたを書こうかな~♪


関連:
『もぅ容量を気にしない。PSPRadioでBESTMUSICライフを♪ 』
.plsのファイルを取得できれば聞けると記載しましたが、
ちょっとした工夫が必要なファイルがあります。

たとえば、Live365.com内にある

・itoTunes_japan anime
http://www.live365.com/stations/itoya

・ANIME HARDCORE RADIO 1
http://www.live365.com/stations/ppg_hardcore

は、形式が特殊で、(PSPでラジオ聞くほうが特殊かw)
ms0:/PSP/GAME/PSPRadio/PlayLists
に入れても視聴できないのでつ。
なので、これらのサイトで手に入れた.PLSファイルをメモ帳などで編集する必要があります。
・・・っていってもコピーペーストだけなんですけどねw


<PLAYLISTの作り方>
1.メモ帳で開くと下のようなこのようなことが書かれていると思います。

[playlist]↑NumberOfEntries=1
File1=http://www.live365.com/play/216357?SaneID=220.108.187.160-1131890816662334&AuthType=NORMAL&VisitCount=6&bitrate=256&now=1133798734352

4.まず、赤文字斜体文字をコピーしておきます。

3.そして、ここでPSPRadioで再生できるPLAYLISTを開きます。

・・・って言ってもPLAYLISTがないと始まらないので、
今回は僕が作成しておきました。

自作RadioPLAYLIST→→→→PLS
(PLSを右クリック>名前をつけて保存で保存してください)

このAnime.pls.txtファイルをメモ帳などで開き、

[playlist]
File1=http://www.live365.com/play/45939?SaneID=220.108.187.160-1131890816662334&AuthType=NORMAL&VisitCount=7&bitrate=256&now=1133798830370&pid=1120
Title1=ANIME HARDCORE RADIO 1
Length1=-1

の赤い斜体の部分にペーストします。

5.緑色の部分にラジオのタイトルを入れます。
ここには半角英数しか多分表示されません。

6.この編集したファイルを保存したら.txtの拡張子を消して.PLSファイルにし、PSPの
ms0:/PSP/GAME/PSPRadio/PlayLists
に転送したらおk~

この製作方法でひとつのPLAYLISTに最大8つまでのラジオを登録できます。

こんな感じでラジオ生活エンジョイできるかと。回線速度しだいでw
さぁさぁ、PSPでラジオを楽しもう~!!!

[2005/12/11 21:31] PSPミュージック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuno.blog22.fc2.com/tb.php/23-793c287f























