 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

待ちに待った春休み~♪ 

ぃゃ~山は越えました。
やるだけやったので進学は出来るでしょう。
4月に誰がダブりになるのか楽しみだ(ぉぃ

やっと学校から開放されたので近くの『ヤマダ電機』行ってみた。
DS Lite・・・筐体もなし
PSP・・・ぁ、ヴァルプロでてる!イニD出てる!?・・・・舞Hime?

orz....やばぃ、俺の中の情報古!

とりあえずバックアップようにDVD-RWをかって100円のポイントもらえるスロットやって帰ろうとカードを機械にタッチ。

(いちよ説明としては4回できて最低100円があたるスロットで
1000円の買い物すればまた4回できるという代物。
つまり1000円の買い物で400円もお得!w)

まぁ近くにヤマダ電機ない人には説明してもわからな・・・って、ぉ!
slot


500円ゲッツ!!!

当たると思わなかったので嬉しw

-会計-
・4倍速 Victor DVD-RW 5枚組
(原価)-(貯まってたP)-(当てたP)
\1980-\430-\500=1050円♪

PCゲームなどに関する近況は続きへ~
tuyokiss1

-近況-

・つよきすコンバート中。通りがかりで安かったので買っちゃった。
春が大好きっ』さんとかのところでも2005ベストゲームオブジイヤーみたいですしw
許可が取れれば起動方法書こうかな~

『しょうよん』とか『aka』とか。

しょうよんは起動可能ですが、再現性がないため放棄に近い。。。
軽く説明すると立ち絵表示がのろけなのでつ。

gosub *refreshがうまく効いてないみたいで、立ち絵が変わるときに
前の画像が残りうまく表示されない。

解消法としてバックグラウンドを再度読ませるってのがあるんですが、
毎回移動したエフェクトが出るので、なんだかなぁ~っと。
それでもいいという人は、以下を参考に。
---------------------------------------------------------------
【冬蒔】「ねぇ、湊さんって……」

mov $chara_k,"09"
gosub *refresh
mov $back,"004"

mov $voice1,"Z001000205.ogg":gosub *voice
【夏緒】「それダメ!」
【冬蒔】「え? 何がダメなの?」

mov $chara_k,"01"
gosub *refresh
mov $back,"004"
----------------------------------------------------------------

というように、この背景が"004"の画像ファイルなので
mov $back,"004"
で再描画させています、無理やりw


『aka』は画像ファイル圧縮しちゃうとどうしても目パチの位置がずれるんだよね;
すとーむさんのほうで800*600が採用されないとつらいかな~。

いちよ、320*240で目パチ以外は動作確認しました。
作成方法はみずいろと同じなので「PSPで『みずいろ』 ~起動完結編~」を参考に。
要点としては、tフォルダ内のSPフォルダにある画像を
0.txtで非表示にすれば再現性は高いかも。


[2006/03/11 08:50] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(2)

SDL のソフトウエアレンダリングで画面サイズを変更して描画するのに 16 の倍数の解像度が求められているので、SVGA への対応は不可能ではないかと思います。
表示出来たと仮定してもメモリを大量に食らいゲームどころではないのではないかと。
[2006/03/12 03:25] すとーむ [ 編集 ]

なるほど~。
800*600ができないならズレは妥協するしかないか。
現在対応の解像度だとすべて小数点サイズだしね~
も少し考えますw
[2006/03/12 09:39] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuno.blog22.fc2.com/tb.php/51-7cdda88b























