スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5分で分かるMATRIXの世界♪ 

 最近リローデッドがテレビでやりはじめてはまったんだけど、
戦闘シーンだけしか楽しんでいない人も多いはず!
そこで『5分で分かるMATRIXの世界』、はじまりはじまり~。



back1



 マトリックスの世界は壮大な強制ログインのMMOゲームと考えると簡単♪

この世界でも某ターミネータのように、行き過ぎた科学力が機械に意思を持たせ、
人間に牙を向ける、人間 vs 機械 の構図があります。
この戦いで人間は機械の強さに圧倒され、負けそうになります。

そこで人間はソーラーで動く機械たちを止めるために、煙により太陽を隠しました。

エネルギー源を失った機械は人間からエネルギーを得ようとします。
機械は、捕獲された人間から電気エネルギー吸収し、
抵抗しないよう吸収されている間、人間は夢を見せられます。

 その夢がマトリックスという壮大なMMOであり、
そこにいる人間はそれがリアルだと信じて活動しているのです。

そこで、その捕獲された人間を起こし、人類の劣勢を挽回するべく、
キアヌ扮するネオ達がマトリックスの世界にログインして
夢見てる人間たちを起こそうと頑張っている訳。

このマトリックス世界で登場するスミスはゲームの管理者であり、
このゲームの根底を破壊するネオ達に制裁を与えている訳です。

単純にラグナロクオンライン風に考えるなら、
スミスがガンホーで、捕獲されている人間がプレイヤー、
ネオ達がBOTやチートやRMTでシステムを根底から破壊する心無い人達

・・・っとなってしまいますね^^;
スミスがいい人に見えてきた(ぇ

※つじつまを合わせるための自己解釈が多分に入おり、
自分の主観での解釈なので世界観を感じてもらう程度にお考えください。



ついでにマトリックスっぽぃ壁紙。
MATRIX

PSPの壁紙にしたい場合は『PSPersonalizeで壁紙変更術!!』 参照~。


スポンサーサイト

[2006/04/22 18:42] PSP UMD | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuno.blog22.fc2.com/tb.php/64-7d72c1a4























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。