 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遅いPSP pictogram ケース れびゅー♪ 

たむてぃむさんのHPでBTアダプタを刺したまま
利用できるケースにPSP pictogram ケースがあるという話を聞いて
最近購入したい気持ちがフツフツと。←Yahoo!オークションに参加したきっかけw
BTアダプタや、フェイスプレートを購入した自分には
これ以上の出費は避けたかったのですけれども。
pict04

オークションって怖い><
金銭感覚が狂うから困る。もぅ手に入らないものだから倍出してもぃぃゃ
という自分がそこにいました。。。

以下使用感とかとか。



こいうれびゅーは慣れてないので思いついたことをツラツラと。
撮って欲しい場所があれば対応しますよ。(写真ヘタレですが)

<使用感>
-標準的使い方-
中古品ということもあってか、製品の仕様かわかりませんが
PSP単品で収納すると左右にガタツキます。ケースの上のほうに
飛び出し防止の屋根っぽぃのがついてるので落下はしませんが不安定。

その分取り出しやすく、入れやすい利点があるわけですが^^。

-BTアダプタを装着した場合-
PSPの側面を固定する材料がゴムなので、多少膨らみますが収納可能です。
また、この厚みによってガタツキもなくなり、落下の心配はナッシングw
もともと出し入れを考慮して作られてるので、取り出しはスムーズ。
起毛材料というものでしょうか、摩擦は感じられません。
BTアダプタの電源スイッチとも干渉しないため、違和感も感じられません。

問題点としては、収納方向が決まってしまうこと(電源側が下)
重量が増加してしまうこと、固定方法がゴムで、多少膨らんでしまうために、
ゴムがヘタってしまうかもしれないということかな。
pict06


<収納性>
UMD×2、メッシュポケット×1、サブポケット×1でチャックがしっかりしており、
それなりの収納性があります。
自分は、メッシュポケットにサブバッテリ(正規品)、
サブポケットにメモステケースを入れてますが圧迫感もありませんでした。
UMDはケース付でも難なく収納可能なのもうれしw
また、ピクトグラム柄とPSPの間の生地がポケットになっており、
液晶拭きなど薄いものが入れられたりします。

<操作性>
LRボタンにはアクセス可能。
BTアダプタ装着時には入れる方向が決まってしまうため電源ボタンにはアクセス不可。
十字キー、アナログキーにはアクセス可能。
BTアダプタ電源にもアクセス可能。

そのため、BTアダプタとのベアリング、音楽の曲飛ばし、
(画面を見ないで出来る人のみw)XMBの操作は装着したまま操作できます。


<総評>
BTアダプタ所持者としては、完璧!!の一言に尽きます。

ただ、

・取り扱いショップではすでに売り切れで販売の予定がないこと
・ブランドとのコラボレーションなので品質が良い分値段が高いこと
・もともと限定品のため流通数が少ないこと


が問題ですね。
また一軸のカラビナでの固定なので腰に取り付けたときに回転してしまうのもネックかな。
いい方法ないですかねぇ。
pict03


pict07


[2006/04/25 21:26] PSP用アイテム | TB(0) | CM(3)

はじめまして

はじめまして、teriyakiといいます。
この度PSPのブログを作りました。
もし宜しかったら相互リンクお願いします。

私もよくオークションを利用します。
普段お店とかでは、もったいないと思うけどオークションだと結構使っちゃうんですよね…

ですが、売ることもできるので意外なものが高値で売れたりすると嬉しいですよw

それでは宜しくお願します。

[2006/04/26 01:25] teriyakiのPSP teriyaki [ 編集 ]

お初です

ヤフオクは販売サイトですが売るのは面倒なので当分は買うほうかと^^

HP拝見しました。
PSPに関係することを書いていかれるそうなので、
PSP関連のHPである限りは相互リンクということでいいかな?
(こちらもPSP関連HPの位置づけなんで)
返信後にリンクってことで返信待ち~
[2006/04/26 09:20] さくりんこと管理人 [ 編集 ]

相互リンク

こんにちは、返信ありがとうございます。
ではこちらのリンクに追加させて頂きます。
それでは宜しくお願します。

ありがとうございました。
[2006/04/26 14:22] teriyaki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuno.blog22.fc2.com/tb.php/66-9ac90811























