 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Windows Media PlayerでPSP管理♪ 

三連休いかがお過ごしでしょうか?
人によっては25日まで休みってのもいるのかな^^;

前回「PSP VS ipod nano!」で紹介した問題点で
対応ソフトの弱さと、高容量のメモリースティックが高いのがありました。
普段使ってるソフトで管理できたり、同期できたらぃぃなぁ~なんて。
そしたら見つけましたよ~。

◆PSPSync -
http://samurai.pose.jp/ryn/products.php#pspsync

iTunesでPSPのMS内を管理するソフトで、ずいぶん前からiTunesで
音楽管理していたのでかなり使わせてもらってます。
ただメモリースティックには容量多くないので多くの音楽を
管理している自分には「パーティーシャッフル」を転送できるのが
かなりうれしかったですw

ただPSPSyncはPC環境を選ぶらしく、最近動作しなくなってしまったOTL
そして見つけたのがこれ~。

◆WMP2PA
http://www.geocities.jp/wmp2pa/

Windows Media Player(以下WMP)のメディアライブラリから曲を
選んで、PSP向けに出力できるソフトです。
WMAはmp3に変換してくれるし、プレイリストも作ってくれます。

動作も軽く、使いかってもよい感じ。詳細な使い方説明もあるしね^^

ただ、「パーティーシャッフル」を使ってた自分にはプレイリストを
つくるのがめんどぃ~~~
そ・こ・で
WMPのプレイリストを使って「パーティーシャッフル」もどきを作ってみましょう!

   1. WMP10をインストールする。

   2. WMPのライブラリに自分の所持している音楽のフォルダを登録する。

   3. メイン画面→ライブラリ→自動再生リストを右クリックで「新規作成」選択。


そしてここからが本番~。以下の画像参考に、
WMP10


上から順に説明~(フィルターファイルから

◆mp3だけに制限してWAVなどを対象からはずす。
◎ランダムに選択させることで、「パーティシャッフル」を再現w
◆音楽に関係ないフォルダのためw
◆ラジオドラマなど長い音楽データをはずすため;
◆PCボイスデータなどをはずすため;
◎サイズ制限をかけることでメモリースティックに収める


そのプレイリストをわかりやすい名前で保存~♪

そして、WMP2PAを開いて、自動再生リストのなかに入ってればOK。

WMP10のプレイリストはこのほかにもいろいろ設定できるので
自分にあった設定を考えるのもおもしろいかも~♪


[2005/09/19 00:34] PSPミュージック | TB(0) | CM(3)

質問です

以前からちょくちょく見ているのですが起動時の血がザシュザシュって感じのがほしいのですがどこにあるか教えていただけないでしょうか?
[2006/12/23 21:37] 通りs(ry [ 編集 ]

・・・・

あれ人気ですね~^^;
結構同じ質問が多々あったり・・・・

ここの記事の
「PBP Settingで起動画面をかっこよく!」
を見れば分かると思います~♪
[2006/12/23 23:18] ふぃ [ 編集 ]

ありがとうございましたw

確かにコメント欄に載ってました^^;

お手数かけてすみません><
[2006/12/23 23:56] 通りs(ry [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuno.blog22.fc2.com/tb.php/8-fdae2ab9























