スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CASIO EX-P505購入れびゅ~♪ 

友達からずっと借りっぱなしってのもなんだしなぁ~ってことで
デジカメ買ってきました~♪
ex01

この頃の写真ってのは携帯電話でも撮れるってこともあって
『小型』で『高画質』、『長時間動画録画』を押している製品が多くて
デザインもどんどんカード型になっていっちゃうので購買意欲そそらなかったのですが

最近K's電気の特売ワゴンにこれは!!とぃう商品に出会ったのでありますw




自分の購入に行き着くボーダーラインはかなり偏ってる気もしますが

技術の凝縮感が存分に感じられる。
持ち歩くことができる。(気合入れて撮影!!ってかんじではないんでw)
撮影モードが沢山ある。(面倒な設定をしなくても最適化させる)
手持ちの金銭で購入できる。(まだ学生なのでw)
ブランドに問題がない。(サポート体制など)

・・・ってかんじで一年ぐらいいろいろ吟味してました。(軽く使う用途なら友達に借りれたしね)

<EX-P505の特徴>
ex02

動画主観の高画質録音機(MPEG-4準拠の本格ムービー機能)
1cmマクロ機能
22種類もあるベストショット機能
大型のポップアップフラッシュ
一眼ライクなクールデザイン(一眼ユーザーならむしろかわぃぃ?)
回転・反転も自由自在な背面液晶
徹底した省電力長時間寿命設定。(写真撮影で約220枚、ムービー撮影も約2時間)
5秒前までさかのぼりベストショットを逃さない「パストムービー」機能。

<調べて出てきた弱点>
×最近1000万画素とかいう宣伝も聞くのに500万画素しかない。
×レンズがでっぱっているのでポケットには入らない。
×シャッターボタン操作時に親指がカーソルキーを押してしまうときがある。

ま、これからゆっくり使いこなしていきますさぁw

<価格>
現在地元のK's電気では、日帰り特価19,800円(在庫出てきたので決行残ってるかも)

楽天だと、傷ありで、22,191 円が最安かな。

最後にサイズ比較w
ex03

かばんに入れて持ち運ぶには苦にならないサイズじゃない?
スポンサーサイト

[2006/07/08 15:48] わたくし事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuno.blog22.fc2.com/tb.php/86-7f6900a3























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。