スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これが北関東クオリティ~ 

世間は夏休み満載ですが自分にだって休みはあります。
土日だけですがw
久しぶりに家族に会える機会に巡り合えたので
益子⇒ハワイアンズ⇒小名浜と1泊2日の旅行言ってきました。
ki001
福島県いわき市らへんで見つけたマクドナルド

今回はそこらへんに行くときに撮った面白い看板を中心に乗っけてくので
北関東を好きになる人が増えればサイワイDEATH~。

※この先写真多し。



~以降いらない解説付。~


旅行に行った29、30日は当初天候が悪いようで不安だったんだけど、
連日透き通るような晴天なり!!
温度もぐんぐん上がり海日和!プール日和!お出かけ日和!w

tra004


tra001
フラガールで地元を賑わすのに必死なハワイアンズ

うは!人がごみのよ(ry

入場料でお金を取り、ウォータースライダーでお金を取り
どこにもあるやきそば、からあげ、ポテトなどでまたお金を取り
自販機で500ml150円とお金を取り
金銭感覚が少し狂いそうです。。。。

弟とプールじゃ、とても泳げる状態じゃなかったんで水着で入れる温泉いったんだが
こっちのほうが人少なく、ゆっくり泳げたのは内緒w
温泉をゆっくり満喫するほうが正しいのかもかも。

午後は保護者装ってフラダンス会場で写真とりまくろう思ったんだが
恐ろしいほど人でごった返してたのでやめました、週末はおそろし><

tra005


tra006
祭ばやし 祭 Mini
そしてこゆとこに定番のくだらないゲイムセンター。
ここまでお客様をなめて頂けると逆に微笑ましいですハイ。
説明もいらないと思いますが、縁日でよくある

スーパーボール救いマシン

です。周りにはクレーンゲームやプリクラがあるなか
こんなすばらしいゲーム機に出会えるとは思えませんでしたw
まぁ、クレーンゲームもトミカを釣ったりとか、コシミノを付けて
写真とれるとか、北関東クオリティは否めませんでしたが。


<おもしろ看板編>
tra007

ハワイアンズ帰宅時に見つけた看板とかとか。
(注意)
完全な抜粋なのであなたが思ってる北関東のイメージを大きく異なる場合があります。


tra010
ナケレバツクレバイイジャナイ。ソウジャナイ?いいじゃな いいじゃな いいじゃないー それでいいじゃないー
これで建設中とかだったらかなり笑えたんだけどw
わかりやすくいうと『クレラップ』作ってる会社ですよー


tra012
北茨城らへんの神社工場
お盆のピークに向けて営利製作中だそうです(ぉぃ
事実は、神社の隣が鉄鋼置き場。
ここの神社の鳥居がすごかったんだけどこれは撮れなくて後悔 orz


tra011
茨城県日立市、日立製作所お膝元の電気屋さん
チラッと見るとしっかりしてるんだけど入り口前の駐車場に屋根がない。
看板をアピールしたかったのかそうなのか。
地元だから堂々ととできる「日立ブランド」のアピールだけど
この頃の電気屋さんだとあまりみないなぁ。

ねぇ日立さん?

tra009
店長が波平じゃなかったら絶対狙ってる釣具屋さん
撮る気はなかったんだ。 出来心だった。 今は後悔している。
というか入り口ではってる自衛隊のジープが気になってきた。
(陸上自衛隊の駐屯地近し


tra008
福島県のたぶん普通な薬局

かなり○○な薬局。
健康相談から人生をやめる薬の処方まで扱っているそうです(ぉぃ
地方色むんむんw




と、どんな感じでしょ?
北関東に着たくなったりしましたかね。
ふらふらするには自然が溢れてて最高ですが観光しようとすると
地元の人とかちあうので、(娯楽が少ないのです)休日は注意。

町と町の間は集落みたいになってるところもあるのでカーナビも必須ですな。

今回、他にも「アズマックス(株)」や「人妻医院」や「たいがレストラン」
などがあったのですが写真とれず。
(動いてる車内で見つけてから写真撮るって結構大変なのですよ)

他におもしろい写真あればコメントよろしくです~。
写真のほうは、うちのサイト宣伝してくれればどんどん使ってくださいませ~。


<おまけ>
5月17日の某宇都宮線改札近くのポスターにて。
tra013


6月5日の某宇都宮線改札近くのポスターにて。
tra015


tra014


JRって萌えにこんなに積極的だったっけ?w




スポンサーサイト

[2006/08/04 21:12] わたくし事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuno.blog22.fc2.com/tb.php/92-9dc6de16























