 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実家の納屋が「ひぐらしの祭具殿」っぽぃ。 

ん~明日は快晴の予報で何より。
というのも。夏の大イベント『コミケ』よりも期待している
C3が明日から開催!!ってわけで。
友達が、早朝始発から行こうのたまわったので今日昼寝して
夜は寝ないでいこうかとか考えております。
(実家かえってから起床11時が当たり前にorz)
ま、帰宅して家の敷地ふらふらしてたのですが、なんか納屋が祭具殿
っぽぃな~っと思ったのでパチパチ撮ったりしたのですが。

ま、父の趣味の古農具集めで集まった代物なんですけどねw
naya000

※ここから先はネタバレを含んでたりイメージを壊してしまうかもしれません。
『ひぐらしのなく頃に』、少なくとも綿流し編をクリアしてから訪れるのが妥当かと。


それでは、

開かずの祭具殿へようこそ~



<こんなに集まったわけ>
過去に実家で「自家製こんにゃく」を作っておりまして
また、畑をもってるので農具も結構たまるわけです。  
また、父が日曜大工⇒工具集め⇒古農具集め
と趣味を渡り歩いてきたせいもw
ま、ひぐらし知ってる人は面白いと思うのでご堪能くださぃ~w


<1.農具倉庫>
naya002

下から暴いていこうかと思います~。


ー1段目 カンナばっかりー
naya010

特に面白みもないのでスルー(ォィ
よくこんなに集まったなぁ。


ー2段目 鉈類ー
naya003

●わかりづらいサイズ比べ。
naya006

●唯一カバー付き。でも開けてみると
naya007

●鉈ではない。なんかしっかり手入れしてあって怖い。。。。
naya008

●先ほどの鉈を持って見た。
naya001
ジャケ絵に近い鉈はこれかなぁ~とw 先がとがっている意味が知りたいかも。
確かにこれなら女の子が振り回せるし、先端に重量がかかるため、
体重乗せて叩き割れるかも。


ー3段目 特殊カンナ類ー
naya004

●カンナ類ってより、その他もろもろって感じ。
naya009

●これほど用途がわからないものもないかも。
naya014

●アップ。
naya015



ー4段目 大型カンナ類もろもろー
naya011

●鞘はその本性を語らない。
naya012

●語る前に抜いてしまうから。
naya013

・・・・なんかとても禍々しい。。。。。w

<2.納屋壁面>
●農家なのでスコップ、クワなど農地を耕す農具がぎっしり。
昨日、庭でとれた枝豆をおいしく頂きました。
スコップを武器にする場合、一撃一撃が大きい打撃武器かな。
先端が鋭利なものの、刺突性はないし。
naya016

●天井にぶら下がってるでっかいのこぎり。
naya017

●もう曲がってる理由さえわからないクワ?
naya018

●とってもシックなシャベル。これを背中に入れてチャリ漕ぐのは確かに痛そう><
naya019



っと、まぁこんなかんじ。
無断で祭具殿入ったので明日消されないように頑張ります(ォィ
これを農具ではなく調理道具に見えたのなら、あなたはこっちの人です。

うふふふふふ。。。。。。



・・とまぁ、まだまだ写真撮れるので農具倉庫の中の工具の詳細写真がほし~
とかあれば(あるのか)21日までならリクエスト答えられますw
古農具はぃぃぞ!FU●Kの次にいい!!

とまぁ、ネタ殺しはこれっくらいで。古道具関連分かったら追加していこっかな。




[2006/08/18 13:46] わたくし事 | TB(0) | CM(3)

keiichi

すげwwwww
[2008/10/11 18:17] ななしぃ [ 編集 ]

どうでもいい話ですが、鉈の先がとがってるのは多分その方が丸太などが割りやすいからです。

というのも、ただ鉈を振り上げても丸太などに当たらないことがあるので、まず尖ったとこで丸太を突き刺して鉈に固定してその上で鉈と一緒に振り下ろすと確実に丸太が割れます。


ほんと、どうでもいい話でした。
[2009/07/12 19:49] いかぷ [ 編集 ]

とおりすがりのー

先が曲がってるのって、クワでなくてチョウナ(釿)ってやつですね。結構レアなものの気がします。
[2010/08/08 20:48] らいよん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuno.blog22.fc2.com/tb.php/99-3566ac5b























